スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

第3回J-speedCS

東京からsolaさんを迎えて挑んだJCS

幾度となく決勝へ駒を進める夢を見て挑んだCSは、ようやく結果となって現れました。


チーム名:sola色連合

A:ナガットさん ヒロビ
B:solaさん SGV
C:黒鹿 カオドラ


1回戦 シロルさんガジェ○×○ チーム×○○
盛大にグロス君にデッキネタバレされて詰みかけるけど、前日にsolaガジェと死ぬほどフリーしたことが実って勝ち。アドの取り方とかが分かって結構楽に進めれた。
ところでシロルさんって有名な人なんだろうか。

2回戦 kyouさんヴェルズラギア○×○ チーム○×○
みゐくんのチームと当たる。
デッキ相性は最悪だったけど未来融合を引きまくるチートドローして勝ち。
正直申し訳ないくらい引き強かった。

3回戦 虫×× チーム○○×
DDクロウで除外する対象間違えて負け。
プレミ酷過ぎてヤバかった。やはり3回戦は集中力が切れる場所みたいなのでここが課題かな。

4回戦 虫○○ チーム×○○
語ることなし。虫使えば勝てると勘違いしてるんじゃないかってくらいぬるかった。

この時点で決勝内定。
上手い具合に勝ちが噛み合って良かったです



ここからのレポは暗黒。

5回戦 王子さん虫×× チーム×○×
決勝1回戦 王子さん虫×× チーム×○×


無理。
強過ぎて話しにならない。流石世界の王子様といわれるレベルのお方だと実感しました。
ギガマン3構築の虫の下調べも大幅に足りてなかった。

正直な感想はギガマン3枚構築の虫はガバ伏せに対応できる聖刻って印象でした。

除去もこなせてなおかつギガマンホーネットでループ組めるのでもはやチートとかそういうレベルじゃなかったです。

カオドラでこのデッキに勝つには増殖するGを構えてアドを取り返して、トラゴーズなどの手札誘発で防御するしかない印象でした。
まぁ聖刻と同じですね。

ただカウンターで勝たなければならないので、そこをどうするかが今後の課題かなぁ。



結果 ベスト8

やりました。第3回愛知CS以来。ようやく夢かなって上位入賞できました。

チーム組んでくださったsolaさんナガットさん。

本当にありがとうございました。

特にsolaさんは東京からはるばる来てくださったので上位に名前を残せて本当に良かったです。

前日のご乱心はかなり良い方面に働いて本当に良かった。
solaさんにはこれからブログでの謝罪会見があるのでそれを楽しみにしますw

以上 簡単なレポでしたー







PS
銀河眼入りのカオドラを見て、カオドラファンはみんなどう思うんだろうw
スポンサーサイト
Date: 2012.07.30 Category: 大会結果 Comments (2) Trackbacks (0)

ぎっくりぎっくり

ぎっくり腰なって病院運ばれました。



母方の血統は全員ぎっくり腰持ちなので、いつかはなると思ってましたがまさかこのタイミングでなるとは。



とりあえず死にそう(^O^)

立てないのが辛すぎる。
Date: 2012.07.23 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

理由考察

デッキとか組む段階で、なんでこのカード入れるのかって考えるの大事だよね。


ただ単純に『強いから』じゃ駄目だと思う。



カオスドラゴンやSGVみたいなとがったデッキを使うのにもちゃんとしたそういった面で理由が必要。
というわけで少し考えてみる。


カオスドラゴン
聖刻に比べて固まった展開パターンや安定したサーチはないものの、代わりに分厚い展開力をもっていて速度も結構速い。
DDクロウやヴェーラーなどをギミックの1つとしてデッキに入れれるため、今環境に多くいる甲虫装機、ヒーロービートに対しての回答をもつ。
強力なカオスモンスターと、レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンによって大きい打点を連続して出せるため、ビートに対して非常に有利に立ち回れる上に、ライフを比較的速く削ることができる。

環境考察:甲虫装機やヒロビに対しては速度や除去耐性で有利に立ち回れる反面、断続的にモンスターを出してきて、ランク4へのアクセスを大量に持つガジェッドや、カオドラを上回る速度で1キルをしかけてくる聖刻やアライブHEROに弱い。
ガジェにはイビリチュア・メロウガイストなどアドを奪われるカードを連打されると非常に厳しいが、聖刻やアライブヒーローには、増殖するGや、トラゴーズといった防御札があるためそこまで絶望的ではない。
今の虫が多い環境では有利に立ち回れることが多く、結果を残している人もちらほら出てきているためこれからこそが時代であり、使う意味は十分あると思う。


スキドレギアバレー
効果モンスター環境である現在にとても刺さるスキルドレインと、墓地依存の環境をつぶせる王家の眠る谷―ネクロバレーを構え、巨竜やSinモンスターといった高打点による上からの制圧を目標としたデッキ。
そのロックは決まればすさまじく、相手はなすすべもなく蹂躙されていく。
さらにカオドラ以上の高打点を連打できるため、かなりの速度で相手のライフを削っていくことができる。

環境考察:スキルドレインによってデッキの大半を死に札に出来るため、ガジェッドや甲虫装機に対してはある程度強いが、あくまである程度。サイクロン無制限の環境でさらにサイドに砂塵まである時代なので、スキドレの意地が非常に難しいのが欠点としてあげられる。
ただそこには、魔宮の賄賂やスターライトロードといった防御札を兼ね合わせればある程度緩和は可能。
だが、アドを取れるデッキではないので、地力の差が出る前に速度で倒しきるといった工夫も必要になると思われる。
個人やチームのCS優勝などはほとんどなく、結果を残している人もほぼいないため、今の環境で使うのには正直言って疑問が持てる。
だがそこを工夫して勝っていくのがこのデッキの醍醐味であるため、それを面白いと感じれれば使っていく意味は十分である。
私見だが、このデッキは『どのデッキにも勝てて、どのデッキにも負ける』という特性がある。
どのデッキにも勝てるということは、全ての試合に勝つということも当然可能な訳である。
故に使う意味は十分である。
別に苦し紛れではない。



以上!終わり!
Date: 2012.07.15 Category: 雑記 Comments (2) Trackbacks (0)

あふぅ・・・

solaさんとDOやってみたけど、カオドラでガジェにボッコボコにされたww



まったくサイドも見ていなかったから致命的なくらい勝てないww



メロウガイスト強過ぎワロタwwww ワロタ・・・・

まぁでもJCSまでまだ時間あるし、それまでに気づけたと思って前向きに行こうと思う

やはりライオウかー








でも良く考えたら東海圏ってガジェ使い少ないよね

色々公認非公認でるけど未だに当たらんもん
Date: 2012.07.14 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

ノーガードフルアタック

カオドラ理論では罠はなし。

というかいらない。



防御は全て手札誘発。

魔法罠ゾーンは基本未来融合のみのために存在。



次のターンに負けてしまうなら、そのターンに勝てばいいじゃない。



そんなプレイスタイル)^o^(
Date: 2012.07.12 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

7月10日金山ブランチ公認大会

開闢をパラからレリにしようと考えていたら、買えないでくれと言わんばかりに手札に来おった。


なにこいつ可愛いからずっと使ってやるまである。


使用デッキ
カオスドラゴン


1回戦 ドラグ○○ 後攻
1試合目 相手先行スタダを上から超える作業で終了。
2試合目 相手先行がん周りから鉄壁貼られて詰みかけるけど、ライパルから動いてクィーン様の効果を相手が知らずに勝ちまでいく。クィーン様が場にいると他のドラゴンが戦闘では破壊されないのって地味に知られてない。

2回戦 六武○○ 後攻
1試合目 相手ザンジから1伏せで終了 次のターンは渡さない。
2試合目 2ターン目にナチュビ キザン シエン立ったけど上から超えて終了。
ナチュビいるときにドヤ顔で光の援軍発動という。

3回戦 ドラグ○○ 先行
1試合目 メイン増Gが輝く時。
2試合目 トラドラ1キルをなんとか食い止めてカウンターで圧殺 身内に重いって意味深なことを言われる。
まぁゴーズいてもやべぇやべぇとかいって攻撃を促したりするからね俺。

4回戦 ことりさんヒロビ ×○○ 確か後攻
1試合目 ライパルライパルダムドの布陣で圧殺しきれると思ったけど、超融合の存在でプラン崩壊で敗北。
今思うと1ターン間を置けば勝てたんじゃないかと思う。反省。
2試合目 初手に未来融合握って速撃ち。大量展開したけど、ことりさんのプレイングによってかなり粘られる。開闢まで絡めて粘られたのはグロスくん以来なので、トッププレイヤーの強さを目の当たりにした。
3試合目 またしても初手未来融合。ただ、相手の2伏せが怖すぎて少し打たずにいると、3伏せ相手ショックルーラー立ててくる。効果封殺されて、これは行かないと負ける状態だったため、未来融合ブッパ。成功してそのまま上から殴って終了。
総じてこの3試合では銀河眼が全部場に出ていたりする。

5回戦 カオスパイパー ○×○ 先行
1試合目 先行ライラで神落ちして、そのまま上から殴る蹴るの暴行。開闢が何故か初手にいて楽だった。
2試合目 何故か初手にいる開闢でビートしてみたけど、転移で奪われて死亡。転移怖すぎるわ。
3試合目 何故か初手にいる開闢と援軍ライラの落ちで押し切る形になる。転移にビクビクしつつも上手くいなして勝ち。上から殴れる分かなり楽だった。

事故った回数 0/12
未来融合引いた回数 2/12
1キルした回数 5/12

ついに事故らなくなった。
というよりプレイングが上達した感じがする。



結果 優勝

ブランチで優勝って初めてだったりする。


ドラグに増G打ち込んでおけば大体どうにかなると理解。
最低でも2ドロー出来るのはやはり強い。


SGVの戦績と比べるとかなりカオドラの方がいいという事実。

わかっちゃいた。

わかっちゃいたけどやるせない・・・。
Date: 2012.07.11 Category: 大会結果 Comments (0) Trackbacks (0)

7月8日おやつの時間公認大会

ようやくID回収できた

1回戦 不戦勝
意味

2回戦 テギュンさんヒロビ○×○
1戦目 ライオウだしたら相手が事故死した
2戦目 俺が事故死した 出せるモンスターどこだよ
3戦目 サンダバゲーで終了 大嵐とサンダバの採用があたりまくってやばかった

3回戦 ナガットヒロビ××
SGV使いのヒロビとやるとか勝てるビジョンないっすわー

総括
巨竜やっぱり1枚じゃないと無理じゃん
素引きしまくって死にそうなんだけどwww
レシピはJCS近いから晒さない方向で







閑話休題

今日ガストでかき氷嫌いになりましたまる
Date: 2012.07.08 Category: 大会結果 Comments (0) Trackbacks (0)

Oh…

どうも

なんか遊戯王のモチベ高い割には全く遊戯王していない矛盾を抱えている



近況的な何か


カオドラ
リンクスさん優勝おめでとうございます!
リンクスさんのカオドラは色々考えさせられるところがあって良かった
1キルに依存しないとあんな構築もできるんだなーと思う

まぁブッパ好きな黒鹿からしたら扱えそうにないけどもあの構築は

海皇
カーキン様動画お疲れ様です!
構築とか練っていたら信者扱いされたよ!やったね鹿ちゃん!

聖刻
未だに存命
カオドラと入れ替わる形で復活可能
しかしプレアデスを投げたのが地味に響いているためいずれ再購入の可能性ありき
俺馬鹿すぎワロタ

SGV
一番構築練り上げてる
シンプルイズザベストを目指した構築をしています
ただ問題なのは調整してくれる相手がいないこと←


大体こんな感じ

近いうち一回は遊戯王やらないとやべぇのでどっかで行きたいところ

日曜におやつ 火曜にブランチ目標で動きたい

ではでは
Date: 2012.07.06 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

JCS

第0回戦突破できたので参加確定しました

ナガットさん solaさん当日はよろしくお願いしますm(__)m
Date: 2012.07.04 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。