
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

迫りくる現実

 最近メインに《転生の予言》が流行っている模様

 まぁ【征竜】が環境に跋扈しているから仕方ないね。


 サイドの《ソウルドレイン》や《透破抜き》もよく見かけます。


 まぁ【水精鱗】強いから仕方ないね







 【墓地BF】の未来は如何に


 いやマジでもう心折れそうなんだけど
Date: 2013.09.20 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

ちょっと落ち着いて

 デッキの迷走がピークに達している黒鹿です。

 なんか原型留めなくなってきてしまった。


 こういうときは一回頭空っぽにするのが一番なんですよね。


 自分は何がしたいのかはっきりできるので。



 次出る予定のCSは中部CSなので、それまでにはしっかり答えを出して行きたいです。


 では今日はこの辺で。

 また次の記事で会いましょう。


 ではでは(*^◯^*)
Date: 2013.09.19 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

ぐあああ

 DOで延々と墓地BFの調整を進めています。

 なお全然形にならん模様


 あっちをなすとこっちが立たずと本当にもどかしい日々を送っております。


 無理やり40枚にまとめてはみたものの、いまいちパンチが足りない状態です。


 なんかいい構築浮かばないかな。



 そういえば新弾で中々良いカードが出てきたので、今度取り上げてみようと思います。


 では今日はこの辺で。

 また次の記事で会いましょう。

 ではでは(*^◯^*)
Date: 2013.09.18 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

デッキ枚数

 大会も近づいてきていることで、デッキの調整が進む毎日。


 件の【墓地BF】も環境に合わせて試行錯誤している最中です。


 環境は【水精鱗】【征竜】【ヴェルズ】【4軸炎星】の4つに分かれてきているので、これらに対しての回答をしっかり用意していくのが課題だと思っています。


 基本的に墓地BFのギミックは【征竜】の下位互換といっても過言ではないので、色々工夫が必要になってきます。


 そうなる上であるのがデッキの枚数。

 あれやこれやとやっているといつの間にか50枚突破したりなど日常茶飯事だったりします。


 なんかいい方法ねーかな。


 そんな感じで今日はこの辺で。

 また次の記事で会いましょう。

 ではでは(*^◯^*)
Date: 2013.09.17 Category: 遊戯王 Comments (0) Trackbacks (0)

ナゴド

 本日ナゴド行ってきました

 
 詳しく書きたいのはやまやまですが、めちゃくちゃ疲れたので更新はまた今度(*^◯^*)


 申し訳ない。

 ではまた次の記事で会いましょう。


 ではでは(*^◯^*)
Date: 2013.09.16 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

《ライトロード・マジシャン ライラ》

 たまには遊戯王のことでも書くとするのです。



 本日紹介するカードは、黒鹿の嫁カード《ライトロード・マジシャン ライラ》です。

 card1002341_1.jpg

 【ライトロード】の一角をなし、バックを除去できるという強力な効果を持つこのカード。
 墓地肥やし系のデッキでは非常に強力な効果を発揮します。

 黒鹿とは付き合いが長く、2012年3月の環境からずっとお世話になっています。

 先代の全盛期【カオスドラゴン】では非常に強力な戦力として重宝しました。

 
 【カオスドラゴン】全盛のあの時代は【甲虫装機】の環境で、世界大会も制するほどに一大勢力を持っていました。

 そんな中対抗枠として存在していたのが【ヒーロービート】でした。

 《デュアルスパーク》や《超融合》《ヒーロー・ブラスト》などの除去を組み合わせ、甲虫の展開を止めれるため、これもあの環境では強いテーマとして一勢力を築いていました。

 それに対して強い力を発揮したのが《E・HERO アナザー・ネオス》と相打ちを取れる《カードガンナー》とこのカードでした。
 大多数の人は、何故?と疑問に持つと思いますが、それはこのカードのおかげです。

 card73713593_1.jpg

 最近高騰していて中々手が出ないこのカード《禁じられた聖槍》

 このカードは魔法罠の効果を受けないようにする、嫌らしい効果をもつ速攻魔法カードです。
 これと前述の《ライトロード・マジシャン ライラ》を組み合わせることで、【ヒーロービート】には無類の強さを発揮しました。

 《デュアルスパーク》は対象を破壊出来なかった場合、ドローすることはできません。
 このカードを召喚すると、相手はバックを破壊されることを嫌がるため、大抵召喚成功時にこのカードに除去を打ってきます。
 その際に《禁じられた聖槍》を合わせることで実質の1対2交換を可能にします。
 何より2枚使って除去をしてくる《デュアルスパーク》は致命的なアド損を相手がすることになります。

 戦闘を行うにしても、セットしておくことによってダメステで戦闘除去も可能になるため非常に相性は良く、自分好みのコンボとしてずっと採用していました。


 現在環境においては【ヒーロ・ビート】は逆風が激しく出てこれず、さらにモンスターを主体としたデッキが多いため、このコンボは今は使っていません。
 ですが《ライトロード・マジシャン ライラ》は今も【カオスドラゴン】から形を変えた【墓地BF】で元気に力を発揮しています。
 
 またいつかこのコンボを使えたらなと思い、今日はこの辺で筆を置きたいと思います。

 ではまた次の記事で会いましょう。

 ではでは(*^◯^*)
Date: 2013.09.15 Category: カード考察 Comments (0) Trackbacks (0)

奇跡とは

 本日DeNA勝利で連敗を三でストップ
 しかし5ゲーム上の広島も巨人を倒しゲーム差は変わらず


 残り17ゲームで5ゲーム差は非常に厳しい
 実際諦めてる意見もたくさん見える


 でも今年は諦めたくない

 不可能と言われた7点差大逆転を3度もやってのけた横浜DeNA

奇跡を何度も起こしたのなら、まだ奇跡は起こせるはず


 信じて心の底から声が枯れるまで応援していきます


 明日天気次第で現地乗り込もうかなぁ


 今日はこの辺で
 また次の記事で会いましょう

 ではでは(*^◯^*)
Date: 2013.09.14 Category: 野球 Comments (0) Trackbacks (0)

徒然と

 本日は高校時代からの親友らと久しぶりに遊びました。

 かれこれもう7年以上の付き合い。つい先日まで高校生だったように感じるのに、月日の流れはとても残酷に感じます。

 
 僕自身の体調が不安定ということもあり、こういうふうに遊べることはとてもうれしいことであったりします。


 ただ明日の新宿杯は残念ながら見送ることになりました。

 組んでくれたちるるくんとsolaさんには本当に申し訳ないことをしてしまった。



 もう少し体調安定させたらリベンジしたい。

 では今日はこんなところで。

 また次の記事で会いましょう。ではでは(*^◯^*)
Date: 2013.09.13 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

つら過ぎる

 CSに進出するには致命的な三連敗

 そして力の差をありありと見せつけられた三連敗でもあった。


 ショックでかすぎて何も書けない。


 本日はこの辺で。

 また次の記事で会いましょう……
Date: 2013.09.12 Category: 野球 Comments (0) Trackbacks (0)

負けた……

 僅差で二試合連続落とした……
 チャンスでことごとく点が入らない……

 やっぱり巨人戦になるとみんなどこか身体が固くなってると思う。

 CSは絶望的になったけど、もう最後まで応援する覚悟。
 横浜を応援し始めてから心中はとっくの昔に覚悟きめてた。

 体調が良ければ名古屋ドームに身体引きずって応援しにいく。

 
 頑張れ横浜!絶対勝つぞベイスターズ!!
Date: 2013.09.11 Category: 野球 Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
