スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

やらかした

昨日Blogに書くこと決めたのに、寝たらなに書くか忘れました( ˘ω˘ )


必死に思い出してるけど出てこず。



思い出したら書きます( ˘ω:::::
スポンサーサイト
Date: 2014.01.31 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

ピューパ

夢で見ました( ˘ω˘ )


今季ショートアニメで放映してるこちら。


結構ショッキングな内容の作品となっております。
食人があったり……


アニメはあまり評判が良くなく、僕も見ていましたが結局よく分からず。
詳しく知りたかったら原作を読めという内容でした。


主題歌とかは秀逸だとおもうのですけどね。


それがなぜか本日の夢に登場。


私のSAN値を一気に削ってくださいやがりました。



あー、今日も一日頑張りますん( ˘ω˘ )
Date: 2014.01.30 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

んお!?

今更ながら幻獣機オライオンのテキストをしっかり読み、とんでもないカードだと気づいた黒鹿です。

簡易オライオンで
トマホーク フェルグランド 星態龍+3ドローは流石にすごいと思う。

まぁカラクリを混ぜれば其れ相応の展開はできるけど、問題は返しがないことか…。

もうちょっと真剣に考えてみるのです。
Date: 2014.01.29 Category: 遊戯王 Comments (0) Trackbacks (0)

暫く振りに

アニメを楽しんでいます


ここのところずっとそういうのから遠ざかっていたのでとても新鮮な気持ちです



現在見ているのは

となりの関くん

ガンダム ビルドファイターズ

遊戯王 ゼアル


の3つ

少ないと言えば少ないかもですが、どれもこれもとても面白いです


毎週楽しみに出来る感覚はやはり良いものですなぁ(*^◯^*)
Date: 2014.01.28 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

月曜です

最近一週間経つのが早い……


歳を取るごとに体感時間が加速すると言われますけど、まさにその通りです


22でこれなのに、30とか行ったらほんまにどうなるんやろ?
Date: 2014.01.27 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

武神でも見てみるか

正直良く分からないから、武神についてメモってみる
ビートにおいては無敵のデッキって聞くけど、どんな感じなんだろう

武神

ヤマト
十代に似てる。
潤滑油。かなり依存してる。獣戦士ということで天キでサーチ可能。
効果はデッキから武神連れてきて手札から落とす効果。どちらも武神とシナジーしていて強力。
ヴェーラー効かない設定。
3積み確。

ミカヅチ
万丈目に似てる。
破壊に対応して湧いてくる武神。獣戦士のため同じく天キで連れてこれる。効果は武神が手札から捨てられた時に武神魔法罠サーチ。後述の武神降臨に繋げられる。
ヤマトと並べられると手がつけられなくなって漏れなく死ぬ。
19あるため苦手とするライオウと相打ち取れる。
単体でもそこそこだけど、複数枚いるかは分からない。

アラスダ
三沢に似てる。
除外に対応してssされる武神。後述の武神器との相性が良く条件は満たしやすい。こちらも同じく獣戦士。
ヤマトと並ぶことで本領発揮だが、こちらも複数枚いるかは分からない。

ヒルメ
明日香に似てる。
新規の武神。ギガンテスたちみたいなss効果を有してる。強力な武神エクシーズにつなげることが出来る。
通常召喚出来ないが、果たして何枚入るのか。墓地の武神を除外する都合上、やはり武神降臨と相性が良い。
複数枚入る可能性。

武神器

ハバキリ
荒ぶる鳥。
最大の問題児。武神の象徴と言えるカード。効果は手札から投げれる場の武神獣戦士に対しての自壊なしのリミッター解除。
大体全員が3000を余裕で越えてくる。
しかしオネストと違い、ダメージ計算時に一回しか上がらないため、複数回殴れば処理は可能。
3積み確。

サクザ
可愛いうさぎさん
武神獣戦士専用の破壊体制付与。墓地から除外で閃光龍みたいな効果を与える。
一枚いれておくとヤマトの維持が出来て強い。
個人的にうざい。

ハチ
良く分からない生物。蛇かと思ったらそうじゃない。
効果はバック破壊。場に武神獣戦士がいたら相手の魔法罠を表裏関係なく割れる。
ラヴァルの淑女みたいなやつ。
ヤマト出す前に割れないのが悲しい。しかし2枚は入れたい。

ヘツカ
亀さん。相棒の亀ちゃんではない。
効果は武神獣戦士用のスキルプリズナーの完全上位。墓地から除外するタイプ。
幽閉とかをケア出来ちゃう優れもの。こちらも2枚くらいだろうか?

ムラクモ
多分馬。
一番嫌い。非常にうざい。書いてあることがおかしい。効果は場に武神獣戦士がいる時に墓地から除外で表モンスター破壊。
消えてくださいましと心から願う。


魔法罠

武神降臨
非常にめんどくさい専用魔法。
除外と墓地から武神を呼び戻すカード。相手の場にモンスターを要求するも、そんなのは些細なこと。エクシーズに制限がかかるが、それすら特に問題無し。
ぐう強い。
2か3で意見が分かれる。

剣現する武神
奇襲性抜群。武神専用のサルベージまたは異次元からの埋葬。
ハバキリ回収してニコニコしたり出来る。
1〜2枚あると優秀。


主力武神カードは大体これくらいかなと思う。

あとはサポート的なやつをあげてみる。

オネスト
死ね。


死ね。

強欲で謙虚な壺
ssをあまりしないため優秀なドローカード。ヤマトを引き込むために生きてる。

虚無空間
手札から墓地の動きが多いため、自壊効果が起きにくい。
たまに見かけた。



武神メタ
ここからは武神のメタを考えてみる。


ライオウ 手違い
サーチ封じ。ヤマトらの効果が完全に腐る。しかしライオウは戦闘で負けてしまい、手違いもサイクロンなどで直ぐに割られてしまう。
とても難しい。

透破抜き
誘発系の武神を全てケア出来る。ミラーなどでは仕事しそう。
個人的にはオススメ。

閃光を吸い込む
場と手札の武神を潰すカード。しかし手札からは撃ち込まれる。でも強いと思う。

AOJ
名前は出さないけど、光との戦闘に無敵なあいつや、墓地の光を2枚除外できるあいつが強いと思うのです。

こんな感じかなー。

書いてて色々復習してた。


来季は空気じゃなくてしっかりと環境に降臨出来るといいねー。
Date: 2014.01.26 Category: 遊戯王 Comments (0) Trackbacks (0)

今更感

健康思考になりつつあります


腰痛やら肩凝りやら持っていて結構、日常生活では不便を強いられてる黒鹿です


あるもんはあると開き直ってましたが、なんでも腰痛とかは身体の硬さと関係しているそうです


黒鹿さんは身体がくそ硬くて、前屈とかでも地面に欠片も届く気配がありません


つまり身体が柔らかくなれば、腰痛とかとおさらばできる


これからは毎日柔軟やっちゃうぞー(*^◯^*)


今までやる時間腐る程あったのに、めんどくさいという理由でやらなかった人間のくずの今後のご活躍にご期待ー



いや、メリットしかない柔軟やらない意味ってなんやったんや……


以下コメ返し
>>まんじゅうくん
最近とある面白くなってきたからマジでオススメやでー
Date: 2014.01.25 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

んおー

本日研究のために愛知から静岡に飛ばされます( ˘ω˘ )


静岡は良い思い出ないから行きたくなひ……


あと本日はビブリア古書堂の事件手帖5巻発売日!

大好きな作品なのではよ読みたい(*^◯^*)
Date: 2014.01.24 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

ろんぶんぶん♪

卒業論文も佳境に入ってます。


文字書くのは苦にならないけど、やっぱりやるからにはしっかりやりたいです。


発表日は2/18


もうあまり時間がない現実


あー、はよおわんねぇかなぁ( ˘ω˘ )



本日は短めー
Date: 2014.01.23 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)

アーティでファクト

最近話題のオーパーツ型

なんでもゴールデンシャトルでレベルを合わせられることが強いようです。
当たり前と言えば当たり前ですが。

採用オーパーツにはネブラとシャトルで、他はアーティファクトに固めた方が強いのだろうか?

アーティファクトの特性上、確かにクリスタルたちは使いにくいのかもしれない。

ただ、友人の話曰く、ネブラが引けてなくても戦えるから強いなので、来期では一つの形として出てくる可能性は高そうです。

変なぶっ壊れがこない限りは



サイバー型

こちらもランク5ビートだけど、やはり若干オーパーツには劣っている。

最初はヴァリーと複製術考えたんだけど、ネットワークの効果が強制で全部召喚だから、アーティファクトたちが湧いてこない危険性があるため採用出来ず。

結局のところコアを引かないと弱いという課題が残るためとても頭を抱えてます。

採用光はソーラーウィンド サイドラ コアは確定で、あとどうするか。

モラルタ3
カドケウス2
フェイルノート2
ラブリュス3
アイギス1

ソーラーウィンド2
サイドラ3
コア3

アステルドローン2

簡易融合2
ムーブメント3

ネットワーク3
神智3

まだまだ雛形だけど、ここまでは思考中。
サイドラ辺りは事故怖いから減らすことも有り得る。

アステルドローンは本気で弱い要素わからないので入れたいなと感じてます。
デュランダルがとてつもなく強力なカードですしね。

でもやはり実際に回さないとわからないことが多そう。


早く発売してくりー。

それかADS入れるかー( ˘ω˘ )
Date: 2014.01.22 Category: 遊戯王 Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。