
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

徒然黒鹿日本一周記 5

本日も体調不良の黒鹿です。

やっぱり東北は寒いですね。完全にやられてしまいました。

今日は岩手を散策。

青森まで移動したかったのですが、体調考慮して断念。

明日は朝一から青森に移動する予定です。

まず最初に行ったのが幽玄洞
偶然通りかかったので入りました




中は狭く、頭を打ちまくりました
なんか想像と違った鍾乳洞でした

お次は遠野ふるさと村




マヨイガの森は東方を知っていたら反応してしまいますよね


最後に宮沢賢治記念館


中は撮影禁止なのでこれだけ

明日は青森の十和田を目指し移動します

体調良くなると良いなぁ
Date: 2015.10.31 Category: 日本一周記 Comments (0) Trackbacks (0)

徒然黒鹿日本一周記 4

本日お疲れ君の黒鹿です。

日本一周。やはり運転が多いので、必然的に疲れが溜まります。

でも楽しいのさぁ。

本日も宮城を回りました。

鳴子付近を重点的に行きました。


酸性湖、潟沼

硫黄の匂いが特徴的でした

晴れてたら綺麗な水色になるらしいです

悔しい……

次に行ったのは鳴子峡

雨と晴れの波状攻撃を浴び、上手く写真は撮れず



本日行ったのはここだけです

あとは移動がメイン

明日は岩手を散策します

遠野楽しみなんじゃ^~
最後に東北の風景を数枚置いて今日は寝ます




更新大変ですわ
Date: 2015.10.30 Category: 日本一周記 Comments (0) Trackbacks (0)

徒然黒鹿日本一周記 3

本日は国見SAからスタート。

寒すぎでした。車中泊はもうやめようと心に誓いました。

東北舐めてましたわ。

向かった先は宮城松島。

日本三景に数えられる有名な観光地です。



遊覧船に乗りゆらゆら。




次は松島の孤島の一つ、福浦島へ

存外広く、2時間近く散策していました。







足が棒になるくらい歩きました。

お次は円通院、のはずがライトアップ前なので、日本四大景観の一つ幽観へ


素晴らしい景色でした、

そして腹ごしらえ。


宮城は本当に牛タンが美味しい。

いくらでも食べれそうです。

そして待ちに待った円通院。

幻想的な世界です。


池に鏡面張りで映ったもう一つの世界

是非生で見て欲しいものでした

本日はこんな感じ。

明日はどこへ行こうか。今から楽しみです。
Date: 2015.10.29 Category: 日本一周記 Comments (0) Trackbacks (0)

徒然黒鹿日本一周記 2

横須賀のパーキングで車中泊した黒鹿です。

宿代ケチる為とはいえ、辛いなと思いました。

初っ端タイヤがパンクし、6万ほど吹っ飛ぶ。

楽しい旅だぜ全く(涙
本日の最初は猿島に行ってきました。



神奈川で最も人気の観光地と書いてあったので、わくわくしながら乗船。

10分ほどで着きました。

昔白い猿がいた事から、猿島と名づけられてるこの島は、現在は無人島です。

軍の要塞の跡地なので、その名残が多く見られました。


運良く天気が良く、午前中に行ったこともあり、木漏れ日が差し込むそこは幻想的で、とても綺麗でした。




他の場所の景色も素晴らしく、また来たいと、心から思いました。




次に向かったのは鎌倉市にある報国寺です。

竹の庭というところが有名で、そこを見てきました。



生まれて初めて抹茶を飲みました。意外と苦くなかったので、驚きました。


涼しく、時間がゆったり流れる不思議な場所でした。

今度は夜に見に来たいなと思いました。
これで神奈川にお別れを告げ、次に茨城県に向かいました。

茨城県に着くや否や、謎の高揚感に包まれました。

理由は不明ですが、血が騒ぎ、ずっと興奮してました。

なんでなんだろう。
そんなことはさておき、向かったのは日本三大瀑の一つ、袋田の滝です。



写真じゃ凄さが伝わりにくいのが難点。

迫力満点で吸い込まれそうでした。

ライトアップが綺麗ということだったので、この時間に来ました。
旅の終わりはやはり温泉。

日帰り出来る袋田温泉を探し入浴してきました。

そこで美味しご飯も食べれたので良かったです。


本日はこんな感じで終了。

これから宮城県へ移動し、明日に備えます。

思ったより楽しいこの旅。

ずっと旅していたいなぁ。
Date: 2015.10.28 Category: 日本一周記 Comments (0) Trackbacks (0)

徒然黒鹿日本一周記

どうも 黒鹿です。

先日会社を辞め、夢であった日本一周の旅に出ています。

ある程度貯金ができたから成し得る芸当。

日本一周と言っても、北海道と沖縄は予定に入ってないので、0.9周くらいですね。
スタート。愛知県豊田市。



始まりはレッドブルと共に。

愛車のラクティスと共に駆け抜けます。

反時計回りなので、まずは太平洋側から。

神奈川を目指します。

東名にある海老名SA


ここで食事も取りました。

流石食欲の街神奈川。デブ活が進みます。


中でもスペアリブがやけに美味かったです。
そして神奈川に到着。



マリノスの本拠地。しかしサッカーにはあまり興味がない。


みなとみらいのポートサイド公園の夜景を楽しみ本日は終了。

意外と楽しい一人旅。

始まったばかりだけど、風邪引かず行きたいところ。
ではまた明日。

Date: 2015.10.27 Category: 日本一周記 Comments (0) Trackbacks (0)

改修工事に入ります

 お久しぶりです
 黒鹿です

 随分間が開いてしまいましたが、ちゃんと生きています。

 遊戯王の方はつい先日手持ちのカードを全て売却し、引退した形になりました。

 ADSの方は続けてやっていこうかなと思っていますので、面白い構築が出来たらブログにこちらに載せるかもしれません。

 それに伴ってこちらのブログを少し改造していこうかなと考えています。

 もう一つの趣味の小説の執筆の方も紹介していきたいので、それに対応できるように。

 再開はもう少し先になるかとは思いますが、気長に待っていていただけたら幸いです。

 では本日はこの辺で。
Date: 2015.10.11 Category: 雑記 Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
