スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

中部CS使用 墓地BF 構築

 中部CSで使用した【墓地BF】の構築です。

 モンスター(32枚)

 増殖するG×3枚
 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
 ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
 ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
 ライトパルサー・ドラゴン×3枚
 フォトン・スラッシャー
 ダーク・グレファー×3枚
 ダーク・アームド・ドラゴン
 クリフォトン
 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
 カオス・ソーサラー×2枚
 オネスト
 エフェクト・ヴェーラー×3枚
 BF-大旆のヴァーユ×3枚
 BF-精鋭のゼピュロス
 BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(10枚)

 大嵐
 増援
 死者蘇生
 光の援軍
 異次元からの埋葬
 ブラック・ホール
 サイクロン×3枚
 おろかな埋葬

罠(0枚)

エクストラデッキ

 BF-アーマード・ウィング
 BF-アームズ・ウィング×3枚
 ガントレット・シューター
 ジェムナイト・パール
 セイクリッド・トレミスM7×2枚
 フォトン・ストリーク・バウンサー
 ラヴァルバル・チェイン
 恐牙狼 ダイヤウルフ
 甲虫装機 エクサビートル
 深淵に潜む者
 迅雷の騎士ガイアドラグーン
 竜魔人 クィーンドラグーン

サイドデッキ
 
 D.D.クロウ×2枚
 エレクトリック・ワーム×3枚
 スカル・マイスター×2枚
 ライトロード・ハンター ライコウ
 王宮のお触れ×3枚
 強制転移
 聖なるバリア -ミラーフォース-×3枚
 
 
 大体のことは前回の記事に書いてあるので、そちらをご覧ください。

 対戦成績

 マドルチェ○×○
 ラヴァル×○○
 水精鱗○×○
 ヴェルズ××
 征竜○××

 詳しいレポは後日載せます。


 ここからはデッキの前回からの変更点を簡易的に解説していきます。

メイン

 《クリフォトン》

 対【水精鱗】のワンキルに対して《氷霊神 ムーラングレイス》をかわしながら止めれる意味で《機動要犀 トリケライナー》に代わり採用しました。《アビスケイル-ミズチ》のせいで、守備2800では止めれないと思いこちらに変更。
 調整の段階では素晴らしい性能を発揮しましたが、CSでの使い心地はあまり良くなく、【征竜】に対しては《機動要犀 トリケライナー》の方が万能であるため、メインからアウトする形になると思います。


 《オネスト》

 殴ってよし守ってよしで文句なしの採用です。《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》との凶悪コンボも相まってとても強力な性能を発揮しました。


 《異次元からの埋葬》

 本当になんで前回採用しなかったのか分からないくらい強いです。


 《ライトロード・ハンター ライコウ》

 【ヴェルズ】を見る上で採用しましたが、裏を返すと【ヴェルズ】にしか通用しないためメインでは役立たずでした。先行で置ければまだしも、後攻で手札にいるとただの駄目カードなのでメインアウトすると思われます。
 新規ライトロードの《ライトロード・アサシン ライデン》が恋しくてしょうがない日々です。


 《カードガンナー》
 
 《深海のディーヴァ》《海皇の狙撃兵》という弱点と、レベルと属性の合わなさから不採用の形をとりました。
 前述した《ライトロード・アサシン ライデン》がこれの完全上位互換に当たるため、発売が待ち遠しい。


 《ブラック・ホール》

 盤面を一撃で返せる性能を借り採用。使用する場面は多く、その活躍は大きかったです。相手の場をがら空きにしてワンキルする意味でも必須のカードでした。

 
エクストラ

 《深淵に潜む者》
 
 対【水精鱗】で採用。しかし正直こんな奴使おうと思った場面では殺しに行った方が強かったので、CS終わった瞬間すぐに抜きました。
 長い目で戦うなら強いと思いますが、残念ながら僕の肌には合いませんでした。


サイド

 《強制転移》

 対【征竜】&【水精鱗】用に採用。大きいモンスターが単騎で立った際にこちらの《BF-大旆のヴァーユ》などと交換させます。中々に強いです。


 《聖なるバリア -ミラーフォース-》

 対【炎星】用に採用。残念ながら当たらなかったため出番はなし。


 大体こんな感じで、後はほとんど前回の構築と同じです。
 勝率は3-2でなんとも言えませんが、5回戦の【征竜】戦は動きによっては取れていたので、そこをしっかり見極める意味では僕の実力不足が光った試合でした。

 なんだかんだ環境に通じる力を持っていると確信しているので、これからも調整を頑張っていきたいです。


 では今日はこの辺で。

 また次の記事で会いましょう。

 ではでは(*^◯^*)
スポンサーサイト
Date: 2013.09.30 Category: 遊戯王レシピ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
