
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

墓地BF改善案 一

 ライパルの墓地から特殊召喚は召喚ルールだからルーラー意味ないよと言いたい人生だった。

 どうも。

 
 今回はこの墓地BFの改善案というか、弱点を克服する方法をいくつか模索していきたいと思います。

 課題:2800打点オーバーの処理

 正直辛いです。長野CSでパパッチさんという方のスクラップに当たったのですが、本当にどうやって倒せばいいかわかりませんでした。
 ランク6へのアクセスは多いものの、基本は2700打点のこのデッキ。
 開闢やダムド、レダメといった一部互角に戦える戦力はいるものの、それらは軒並み制限カード。
 過信することはできません。
 何より神竜騎士フェルグラントなどは本当に天敵に近い存在です。

 解決案

 効果で処理するよ

 ソーサラー ランク6 etc
 ヴェーラーや罠を喰らうと死んでしまいますが、そこら辺は上手くケアするしかない現状です

 打点で解決するよ

 開闢 オネスト etc
 結局制限カード。そして罠踏むと死ぬ。

 魔法罠で解決するよ

 ブラホ ライボル etc
 ライボルはこのデッキと相性が良く、返し札として優秀なのでサイドに入れるかもしれません。
 手札を意図的に切れるのは非常に強いと思いますし。

 或る程度の対策はあるものの、まだまだ予断を許さない現状。

 本音を言うならランク6でバニラでいいから2900以上のモンスター欲しいです。

 ランク6最高打点カメラは強いと言えば強いですが、正直この環境では仕事しませんし。

 あとはライデンが出ればレベル8シンクロも積めるので、新しい解決方法を手に入れることができますが、結局は発売待ちで現状の打開にはなりません。


 うーむ。悩みは尽きない。

 では今日はこの辺で。

 また気が向いたら改善案更新していこうと思います。

 ではでは(*^◯^*)
Date: 2013.10.03 Category: 遊戯王 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
