スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

マイデッキ談義

 本日はマイデッキについて少しお話したいと思います。


 【征竜】【魔導】の二強環境が終了し、群雄割拠の時代がやってきた際に作ったこのデッキ【墓地BF】。


 最初は本当にノリと勢いで組んだデッキでした。好きなデッキ使うぞという感じで。

 ただ組んで公認大会に出てみたらなんと全勝。
 
 自分でも驚くくらいに勝つことができました。


 そして迎えた長野でも、個人成績こそ五分五分でしたが3位入賞。

 
 僕自身が誰よりも驚いていました。


 このデッキの基本戦術としてはワンキルまたはトレミスでの制圧というのは前お話したとおりです。

 ただ、それでも他の環境デッキに勝ちきれないのは分かりきっていることです。

 そこをどう切り抜けていくかは本当に難しいです。

 大会などを見てもこのデッキを使っている人は僕以外におらず、実質自分だけのデッキとなっているので誰かを参考にすることもできません。


 ただ、最近はそれもたまらなく楽しい要素と思えている自分もいます。


 環境トップのデッキを使って勝つことも1つの楽しさ。それは間違いないですし、否定はしません。

 でもそんな中、環境トップに一矢報えるデッキを組み立てる。

 それも1つの遊戯王の楽しさだなと思います。


 みんながみんな同じことをしていたらつまらない。

 僕はずっとそう考えていました。だからこそ【征竜】【魔導】環境は苦しかったです。

 事実最期の岐阜CSではギアバレー連合で参加したりしていましたし。


 まぁ長々と語りましたが、勝てないからとか無理だからといって諦めてしまうのは本当にもったいないと思います。
 繰り返し言うことになりますが、遊戯王は趣味です。

 趣味で好きなことやらないのは損です。

 自分が最大限に楽しめることをやっていってこそ本当に楽しめると思います。

 
 まぁ環境デッキ以外とやる意味ないと身内に言われてしまってはそれまでですけどね。

 でも、それでも自分のデッキを作ると言うのは本当に面白いと思います。


 これから新しい何かに挑戦しようとしている方は、是非頑張ってみてください。

 その結果どうなるかわからないけど、踏み出してみないことには結果は見えてきませんから。


 とまぁえらそうに語ったところで今日はこの辺で。

 また次の記事で会いましょう。

 ではでは(*^◯^*)
スポンサーサイト
Date: 2013.10.15 Category: 遊戯王 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。