
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

環境考察

浜松も近づいて来たわけでちょっくら環境考察

続けれるかもわからないリアル状態だけどこういうのでモチベ保っていこうと思います




天使
まぁ死んだと思われる
ストライカーとアース制限かつトリシュ禁止だし次の大会は少ないと思われる
でもヴァルハラ純代行ならワンチャンありそう


ラヴァル
カードカーの登場がどう影響するか
一定の使用率を誇っていそうなので一応メタ対象
事故率も或る程度高いけど安定して解決札多いので注意すべき相手


兎ラギア
最も注意すべき相手
次の環境では相当の使用率があると思われる
SGVにとってはこいつ攻略こそが最重要
オピオンと兼ね合わせてカラクリやラヴァルは相当苦しいんじゃないですかねぇ?


カラクリ
立ち位置はラヴァルと一緒
主要パーツが全部スルーだから今回もそこそこの使用率に落ち着きそう
とりあえずスキドレ貼って気合いで倒すしかないね


甲虫装機
おそらく環境上位に食い込む
というか間違いなく食い込む
でもインフェと同じ匂いがするのでメタられて言うほど出てこない気がする
でも無論のことメタ対象


聖刻
今期のダークホース
恐れちゃいたけどやっぱり完成しちゃったよこのデッキ
加速してしまうと甲虫装機を簡単に上回る速度でワンキル仕掛けてくるから相当厄介
グスタフ等のエンド火力も多いため回させないように気をつけねばならぬ
ただ今期トップメタカードのデモチェが刺さらない奴らが多いのでそこ注意
リリースつえー


BF
環境が変わるとひょっこり出てくる奴ら
弾圧は禁止のままだが墓地や旋風はまた出てくると思われる
でも言うほど多くなさそうだし 専用メタ組むほどではないかな


インフェルニティ
ツレの兎さんが使っているデッキ
先行ガン回りはやめてください死んでしまいます
ただヴェーラー積めないため虫に弱いところがあり勝てるかと言ったら微妙と答えざるを得ないらしい
或る程度の使用率はありそう


こんな感じじゃないですかねぇ?
浜松に聖刻どれくらい来るかが分かれ目

個人的予想では2割くらいはいると見てる
実績は少ないけど回転力高いし安定性も専用サーチが補っている

スキドレもSS効果には無意味だから閃光吸い込んでみようかなと検討中
でもサイドにそんな枠あるのかしら・・・


まぁ浜松楽しみませう
Date: 2012.02.24 Category: 大会結果 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
