
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

2月26日浜松CS

なんかとなかいのドロー力が限界を突破したCSだった


とりあえず前日にキテレツ式兎ラギアにボッコボコにされたことにより危機感を感じ デッキ内容を大幅改訂し挑むことに


結果的には素晴らしく完成したデッキになりなかなかにいい結果でした


以下レシピ&レポート


黒鹿式SGV新環境ver

モンスター×12

Sinサイバー・エンド・ドラゴン×3
Sinスターダスト・ドラゴン×3
神獣王バルバロス×2
墓守の司令官×2
古代の機械巨竜×2

魔法×15

王家の眠る谷ネクロバレー×2
歯車街×3
テラ・フォーミング×3
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×3
リミッター解除×1

罠×13
スキルドレイン×3
神の警告×2
神の宣告×1
強制脱出装置×2
魔宮の賄賂×3
盗賊の七つ道具×1
闇のデッキ破壊ウイルス×1

サイド
閃光を吸い込むマジックミラー×3
暗闇を吸い込むマジックミラー×3
盗賊の七つ道具×1
強制脱出装置×1
王家の生け贄×2
奈落の落とし穴×2
禁じられた聖杯×3

EX
サイバー・エンド・ドラゴン×3
スターダスト・ドラゴン×3
キメラテック・フォートレスドラゴン×1
聖刻神龍エネアード×1
No.15 ギミック・パペットージャイアントキラー×1
超銀河眼の光子龍×1
青眼の究極竜×3
氷結界の龍 グングニール×2

チーム
a.ナガットさん SGV
b.キテレツ 兎ラギア
c.黒鹿 SGV
すさまじい地雷チームである

1戦目 聖刻○○ チーム××○
しょっぱなからチャリ連合との大戦
チャリさんには愛知CSでぼろ負けしたので雪辱戦になるため気合いいれて挑戦

1試合目
相手先行1伏せエンド
こちら歯車街サーチ&発動しSinサイエン召喚→神の警告
もう一度Sinサイエン召喚し殴る→ゴーズなし→サイクで歯車街破壊→巨竜で追撃→後攻1キル

2試合目
相手先行1伏せ1セットエンド
こちら歯車発動からのSinスタダ召喚で殴る→ライコウで死に相手のデッキが聖刻と分かる
相手ターン1伏せのままエンド
こちらの手札Sinサイエン×2+リミッター解除
もう殺せと手札が言っているのでSinサイエンリミ解で瞬殺

遊戯王してないねうん

チャリさんには申し訳ないことをした気がする…

しかし残りのチームメンが負けてしまい1回戦はチーム負け


2戦目 聖刻 ×○○ チーム×○○
また聖刻を踏むという
どんだけ聖刻いるんだよい

1試合目
相手先行
防御札まったく引けずブン回り許してしまい即死
流石聖刻回りだすと止まらん

2試合目
こちら賄賂警告スキドレセットで終了
相手2枚セットで終了
こちら手札にSinサイエン+リミ解
サイクロンで伏せ1枚剥がしスキドレ発動からSinサイエン召喚→リミ解→ティロフィナーレ!

3試合目
中盤まで閃光ミラーでぐだらせつつもモンス引けずこちらが押される
終盤で機械巨竜召喚に成功し打点で勝ち押し始める
相手ライフ残り5700の状態の時にこちらリミ解引きそのままトドメへ
リミ解つえー


3戦目 兎ラギア×○× チーム○××
ついに引いた天敵ラギア
必死に防御札使い頑張るも…

1試合目
序盤から殴り合う展開になり押し切ろうと試みるもやはりラギアによって出来るアド差によって押し切られる形になり負け

2試合目
初手に巨竜2枚という死亡フラグを建築するもリミ解抱え押し切る
最期こちらライフ750 相手5700の段階でこちらが剛健から奈落加えセット
相手兎召喚しそのまま殴るという謎プレイを発動する
こちら巨竜再度召喚リミ解でちょうど5700削りきるという奇跡勝利 思わず叫んだね

3試合目
相手初動ラギア手札に大嵐ブラックホールという超ハンド
リミ解握れれば潰せれたが流石に相手のハンド強過ぎて敗北
となかいが勝てば普通に上がれていたのでチームメンには本当に申し訳ないことをしてしまった・・・


4戦目 聖刻○×○ チーム○×○
また聖刻
もう慣れた感がで始める

1試合目
相手先行 1伏せエンド
剛健とカードカー使い手札増やす そこで聖刻と気付く
こちらサイクロンから機械巨竜2枚展開 ゴーズなにそれおいしいの的な感じでダブルパンチ+リミ解で終わり

2試合目
サンブレサイクで後ろ全部剥がされて展開許し負け

3試合目
閃光ミラーでぐだらせ 巨竜召喚
巨竜殴る→次のターンもう一度殴る+リミ解で倒す簡単な作業
リミ解手札きすぎバロリヌス


5戦目 ラヴァル○×○ チーム×○○
出たわねラヴァル!という感じでプレイ
1試合目にしょっぱな変な手札だったので考えますって思考していたら「遅延ですか?」と言われ若干キレ気味になる
30秒も思考してねぇよ

1試合目
相手先行で黄金柩で伝道場選択 はいラヴァルですねわかります
こちらネクバ+Sinサイエンでライフえぐって除去られたあとにSinスタダでネクバ守り押切

2試合目
速攻がん周りでどうしようもなくサレ
やる意味ないしね

3試合目
こちら先行
Sinサイエン出し大嵐を恐れない伏せ方で2回殴り終了
相手嵐握っていたけど賄賂とか恐れて打たずに負ける
何をとち狂ったか相手暗闇ラー入れていたので意味ないっすよとちょっと上から目線かつドヤ顔で視的
割と本気で腹立っていたのだが 今思うと大人げない


6戦目 暗黒界×× チーム○○×
KG君との1戦
身内かつデッキ分かっていたのでもう既にキテレツとナガットさんに敗北を宣言する
敗因は何ですか?と聞かれた暗黒界に当たった自分が悪いとしか答えざるを得ない

無論スト負けし死亡
もうレポする必要もないですはい


でもナガットさんとナーさんの聖刻対SGVの1戦はとても見ごたえがあり素晴らしかった
ナガットさんの最期まで奈落を打たないプレイングはとなかいには出来そうにない


総括
個人成績4-2
チーム成績4-2
結果予選落ち

チャリ連に負けてオポありそうだったから ギリ行けるかなと思ったけど決勝はいけなかった残念

構築の面でみるならまずはメインのウイルスはアウト
他のカードのが絶対仕事する

やはりラギアに勝てないので奈落をメインに移すのもありかもしれない

サイドについてはとなかいは当たらなかったがナガットさん曰くゼクターには暗闇ラーあまり入れなかったみたいなので 暗黒界専用に裂け目にしようかなと検討中
まぁ暗黒界は少ないけど 今回みたいな事故を避けたいしありかもしれない


ちなみに王家の生け贄については聖刻にすさまじい刺さり方するのでやはりありである
まぁとなかいは一度も打ってませんけどね←


今回のCSは異様にリミ解が手札に来ていたので相当運が良かった
チャリさん始めリミ解でドヤ顔で叩きつけてしまった相手の方々は本当に申し訳ない テンションあがると制御できなのが本当に駄目だ

でもとても楽しいCSでした

組んでくれたお二人には感謝してもしたりないです


本当にありがとうございました!
Date: 2012.02.26 Category: 遊戯王 Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ナガット

Date2012.02.27 (月) 14:48:50

序盤めっちゃ迷惑かけました(汗


次はスキバ×3やりたいですねwww

ラビットファイヤ

Date2012.02.28 (火) 23:32:30

あたしも作る!

§黒鹿§

Date2012.03.01 (木) 20:16:44

>>ナガットさん
ありがとうございましたw
マジでスギバ×3やってみたいですねw
チーム名は遊戯王やりたくない軍団でw

>>兎さん
ほむ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
