
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

バハムートリモーラ構築案&コメ返し

 今日、何を間違えたのかシャツ一枚でバイク乗り回していました。


 凍てつく寒空の下、死にかけながらふと【墓地BF】の構築が頭に沸いてきました。


 計算通りできるのであれば、相手の牙王の上からでも余裕でワンキル圏内に入る破壊力を有する構築です。


 一応試作段階で回してそこそこの出来なので、こちらも近いうちに構築を上げられればと思います(*^◯^*)
 (でもちょっとBFのパーツが邪魔なんだよなぁ……)

 では本題。

 先日話題に上げたバハムートリモーラの構築を貼ろうかと思います。


モンスター(19枚)
 
 レスキューラビット×2枚
 レインボー・フィッシュ×3枚
 ディープ・スィーパー×3枚
 ダブルフィン・シャーク×3枚
 サイレント・アングラー×3枚
 エフェクト・ヴェーラー×2枚
 エクシーズ・リモーラ×3枚

魔法(17枚)

 貪欲な壺
 大嵐
 死者蘇生
 強欲なウツボ
 簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
 ブラック・ホール
 ジェネレーション・フォース×3枚
 サイクロン×3枚
 エクシーズ・シフト
 RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース×2枚

罠(4枚)

 転生の予言
 王宮のお触れ×3枚


エクストラデッキ

 CNo.101 S・H・Dark Knight
 CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ
 FA-ブラック・レイ・ランサー×2枚
 No.101 S・H・Ark Knight×2枚
 No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
 バハムート・シャーク×2枚
 レア・フィッシュ×2枚
 深淵に潜む者×2枚
 水精鱗-アビストリーテ×2枚

サイドデッキ

 ソウルドレイン×3枚
 ダイヤモンド・ダスト×3枚
 メンタルドレイン×3枚
 強制転移×3枚
 No.30 破滅のアシッドゴーレム×2枚
 速攻のかかし


 デッキ解説

 基本的な動きはワンターンキルです。それをもとに黒鹿式は構成されています。
 RUM等を絡めることにより、相手のモンスターを除去しつつの8000オーバー、かつ深淵に潜むものによる【征竜】【水精鱗】に対してワンキル失敗の時の抑制をかけれます。
 動きに関しては

 カード説明

メイン
 
 《モンスター》
 基本的にこれといって特筆すべきカードはないでの省きます。
 ヴェーラー以外枚数は全てフル投入です。

 《魔法》
 
 《貪欲な壺》-死に絶えたエクシーズ達の回収 割と強い
 《強欲なウツボ》-悩み枠 虹魚らを戻して兎引けたら幸せ
 《エクシーズ・シフト》-効果使い終わったバハシャをドレイクに変えてワンキル能力底上げ
 《RUM-リミテッド・バリアンズフォース》-効果使い終わったバハシャが最強になる喜び
 《簡易融合》-ラビットと並んで引けたら相当強い枠

 《罠》

 《王宮のお触れ》-ワンキルパーツ 糞強い
 《転生の予言》-回収したり妨害したり


エクストラ
 
 《アーマー・カッパー》-FA化できない時点でお疲れ様
 《深淵に潜むもの》-このデッキで最強のカードは間違いなくこれ。500アップはマジで強い。2枚出しとか普通にする。
 《CNo.101 S・H・Dark Knight》
 《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ》-RUMから降臨する最強のカード群。

サイド

 《ダイヤモンド・ダスト》-ワンキルのお手伝い要素。【水精鱗】戦で自分の場と一緒に吹っ飛ばしてライフ焼き切る。
 《メンタルドレイン》-深淵と並べて【征竜】に最高の嫌がらせを
 《強制転移》
 《No.30 破滅のアシッドゴーレム》-その牙王と俺のアシゴ交換しようぜーwww
 《速攻のかかし》-他のカードでもいい


回し方

 基本カウンターかけながらワンキルします。相手の場を色々除去れる。
 
 先行
 特に動かない。理想はお触れとスイーパーかレインボーセットしたターンお返し。

 後攻
 ハンド ラビット リモーラorジェネレーションフォース 簡易orサイレント
  -ラビットバハシャ
  -素材2枚切ってリモーラ深淵
-簡易orサイレントで2枚目深淵
 
 3600+2700×2で9000のワンキル

 先行時の動きで魚セットしていた場合ダブルフィンからの展開でも可能。

 RUMまたはシフト絡む場合
  -ライットバハシャ
  -効果でトリーテからFA
  -リモーラ攻撃表示で出して深淵またはアークナイト
  -効果使ったバハシャをシフトorRUM
 アークナイトからむので有れば相手の場を2枚除去可能。強いね(*^◯^*)

 ダブルフィン経由の場合カオスオブアームズは出せないから注意


 大体こんな感じ。
 
 気になるところ有れば質問どうぞ。



 以下コメ返し

 >>マッセイさん
 ホンマにつらい環境ですが、希望が見えつつあるので、近いうちにそれを示せたらと思います(*^◯^*)

 >>元旋風bf使いさん
 たくさんのコメントありがとうございます。デッキ診断承りましたm(__)m
 近いうちに返信するのでお待ちください。


 ではまたー(*^◯^*)
Date: 2013.11.20 Category: 遊戯王 Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2013.11.21 (木) 15:20:19

ショップの知り合いがバハシャリモーラを水鱗精つかってやってましたよ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
