
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

アストラルカオスドラゴン

 またの名をアストラル聖刻龍という(*^◯^*)

asutoraru.jpg


モンスター(28枚)

 増殖するG×2枚
 聖刻龍-ネフテドラゴン×3枚
 聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
 聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
 聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
 ラブラドライドラゴン×2枚
 エレキテル・ドラゴン
 ライトパルサー・ドラゴン×3枚
 ゴーストリック・フロスト×3枚
 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
 オネスト
 エレクトリック・ワーム×2枚

魔法(12枚)

 大嵐
 召集の聖刻印×2枚
 死者蘇生
 巨竜の羽ばたき×2枚
 サイクロン×3枚
 RUM-アストラル・フォース×3枚

罠(0枚)


エクストラデッキ

 No.107 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)
 No.61 ヴォルカザウルス
 ガントレット・シューター
 サンダーエンド・ドラゴン
 セイクリッド・トレミスM7×2枚
 セイクリッド・プレアデス
 始祖の守護者ティラス
 迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
 星態龍
 聖刻神龍-エネアード
 聖刻龍王-アトゥムス×2枚
 超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)


デッキ解説

 この環境で勝つために生み出した【カオスドラゴン】と【聖刻龍】の1つの形です。先行牙王を越えるギミックとしてアストラルフォースを投入。
 さらに防御面でG、加えてカオスとの共存を決めるためにフロストと丸く形作りました。

《RUM-アストラル・フォース-》
 このテッキの切り札。使える宛て先は効果を使い終わった《聖刻龍王-アトゥムス》になります。
 変化する先は現在4種採用

 場を一掃し、ワンキルへとアクセスする《サンダー・エンド・ドラゴン》
 手札の聖刻を使うことで相手の場を崩しつつさらなる展開へつなぐ《聖刻神龍-エネアード-》
 アトゥムスで呼び出したレダメの攻撃力を戻しワンキルへつなぐ《銀河眼の時空竜》
 最高打点で、相手の場のエクシーズの枚数によってはエンドカードになる《超銀河眼の光子龍》

 ワンキルギミックは後半に紹介。

《巨竜の羽ばたき》
 罠環境に鉄槌を下す2枚目以降の大嵐。トフェニとの相性は言うまでもない。さらにトフェニは除去を喰らいにくいので比較的通りやすい。

《エレクトリック・ワーム》
 環境が【征竜】【ヴェルズ】に染まりつつあったので投入。基本3枚でワンキルできるデッキなので、効かない相手に引いたらしゃーなしって切り替えてく。でも何故か腐りにくい。


【ワンキルギミック】

 対征竜想定

 相手の場に牙王とかの場合
 こちらのハンド
 トフェニ ライパル アストラル

 トフェニSS
 ライパルNSからバニラSS
 アトゥムス組んでライパルコストにデッキからレダメを出しライパル蘇生
 RUMでアトゥムスをサンダーエンドに
 効果発動
 同時破壊で巻き込まれたライパルの効果でレダメ蘇生ライパル蘇生

 3000+2800+2500

 基本的なワンキル
 羽ばたきと絡めることで相手の場を全壊に追い込めるため強力。
 先行牙王はこれで終焉を迎えます。

 
 先行閃光竜の場合

 ハンド
 トフェニ シユウ 聖刻 アストラル 違うパターンあり。

 トフェニシユウエレキテルからアトゥムス
 アトゥムスからレダメ レダメからトフェニ
 RUMでエネアード
 手札の聖刻と場のトフェニとレダメリリースで閃光竜+何かを破壊
 出てきたバニラ二体でトレミス
 レダメ回収してトレミスに重ねたガイドラ除外からエレキテル蘇生

 3000+2700+2500

 などなどRUMを絡めることでワンキルの破壊力を水増しすることができます。

 キルパターンは派生も多いので是非探してみると面白いかも。


 もう引退勢だから誰かこれ使って入賞してくれないかなと願っていたり。

 それだけが私の望みです(*^◯^*)


 ではまた明日会いましょうー。
Date: 2013.11.29 Category: 遊戯王レシピ Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2013.12.02 (月) 22:01:32

カオドライロ組んでるんすが違う構築試したかったのでありがたく参考にさせてもらいます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
