
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

3月11日 笹島ホビーステーション公認大会

ナガットさんと兎と出撃

と思いきや シティマラソンかなんかで交通規制のラッシュでギリギリの到着になるw

ナガットさんマジ運転お疲れさまでしたw




危うく0回戦落ちしかけたけど 運よくいない人がいて代わりとして参加

ラッキーなことこの上ないw




使用デッキ SSGV

1回戦 ライロ○××

1戦目は普通に押すも2戦目から相手の手札が噛み合いまくってボッコボコにされる
ソラエク×3に加えてゴーズオネスト全部手札で ゾンキャリネクガ全部墓地に行くってどういうことですか
とりあえずサイドがぬるすぎるからこういう地雷に負けるんだろうと反省
うーむ

2回戦 六武衆○○
先行シエンドヤ顔の相手に歯車街から巨竜ぶち込んで終了の簡単なお仕事
2戦目は門まで絡めて大量展開していたが 結局のところ打点ゲーには勝てないのよね

3回戦 サイバー流○○
よくわからないデッキな上に 相手何しゃべっているかわからない かつ超遅延してくるという
イライラしっぱなしで時間かかったけども打点の差とスキドレで勝利

4戦目 ラヴァル×○○
兎との一戦
1戦目は普通にやらかして2戦目以降は打点で押し切る展開
ネクバが想像以上にきつかったらしい
あと封魔の呪印やっぱ強い ラヴァルにはサイドから突っ込むの確定かも


総括
サイドぬるすぎて話になりませんわ!
ナガットさんも現在SSGV使っているけど お互いまだまだサイドが煮詰まっていない状態

確定枠として

王家の生け贄×2
七つ道具×1
聖杯×2
閃光ミラー×2
奈落×2
呪印×1

があるが残りがまだ迷走している状態
オピオン戦に備えて地砕きぶち込んでみたけどまるで意味ないと判断
さらに裂け目もやはりマクロと違って奇襲性皆無なので却下な領域

ナガットさんが採用しているブレイカーが意外といい仕事しそうなので現在検討中

あとは大嵐とブラックホールといったところかな


明日は岡ホビで兎と反省会する予定なのでこれる人は良ければ来てくんなまし

特にやることないけど歓迎しますw
Date: 2012.03.11 Category: 大会結果 Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ナガット

Date2012.03.12 (月) 13:46:13

師匠!一緒に頑張りましょう!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
