スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

弱点? アーティファクト編

アーティファクトを調べていると、幾つかの弱点?的なものが見えてきます。

それらを今回は考察。

間違っているかもしれないか、ふーん?程度の流し見で( ˘ω˘ )


其の壱
自ターンに展開が出来ない。
アーティファクトの特性上、相手ターンに相手の行動をモラルタなどで阻害しつつ、次の自分のターンに出てきたアーティファクトでエクシーズなどをして動いて行きます。

だから相手ターンを経由する必要があるためどうしても動きがワンテンポ遅れます。

他のテーマと合わせるならまだしも。

其の弍
相手に割ってもらう、または自分で割に行く必要もあるので、そこの噛み合わせが難しいものがあります。
ムーブメントや神智といった強力なサポートがあるものの、コンボデッキである以上噛み合わせがうまくいかないとそのまま死ぬだけです。
さらに相手ターンを経由する必要がある以上なおさらそれはシビアに出ます


其の参
SS封じに弱い。
これはどのデッキにも言えますがかなりきついです。
今環境であった閃光虚無やマスター虚無などを浴びるとかなり悲惨な状態になります。
コアキメイルやAOJ辺りにも光のSSに干渉できる強力なカードがいたりします。名前は出さないけどね。


その肆
墓地干渉に弱い。
破壊され一度墓地を経由する以上、DD.クロウや転生の予言はかなり刺さります。神智らである程度交わしては来ますけど、ね。
そういやAOJにクロウの上位互換いたなぁ。あいつ強そうだなぁ。


こんな感じ。

まぁそのうち気づかれることだからねー。

まぁ環境は蓋を開けて見ないとわからないから、この記事ももしかしたら完全に的外れになるかもしれない( ˘ω˘ )
スポンサーサイト
Date: 2014.01.10 Category: 遊戯王 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。