スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

アーティファクトの型

色々ありそう


純型
アーティファクトのみで固めたタイプ。その際に使われるのはアブソーブポッドや邪神の大災害になると思われる。
決まればとことん強力だけど、モンスターでのメタに弱く、受動的になりがちな印象。
さらにミラー戦では攻め手を確保しきれずになるような気もする。
脳内妄想だから、実際は違うのかもだけど。

天使型
代行天使と合体したタイプ。示し合わせたようにアースとオネストが解除だから、結構現実的。代行天使で攻めながら、アーティファクトの嫌らしいアドの取り方で駆逐する感じ。天使で固めるため、天空の宝札で安定感を増すことが出来る。さらにレベル7シンクロを容易に使えるのが大きな特徴。
ワンキルのエンシェントホーリー。
除去のミカエル。
新規の月華竜。
などなどとても強力。
群雄割拠などに強いのも大きなメリット。


サイバー型
以前の記事で紹介したタイプ。サイバーネットワークの全破壊効果を逆手に取り、大量展開に繋げるデッキ。
ランク5ビートであり、ノヴァを出せることから上手く回せば簡単にワンキルが可能。
使用する光機械はコア サイドラ ソーラーウィンドあたりが妥当。パンツァーのおかげで簡易融合も入る。
個人的にお気に入りな形。


オーパーツ型
巷で噂に聞く構築。詳しくはわからないけど、相手ターンに展開することから、ネブラディスクたちの制約を無視できるメリットがある。
展開したアーティファクト同士でマシュマックになれば、ネブラの制約も鮮やかにすり抜けれる。
地力が高いため、とても強力。


メタ型
サーチを経由しないことや、バックを見えなくさせれることからライオウ、トリオンを入れたビートダウン。
アーティファクトに紛れて奈落があったりと、相手にしたらキレたくなるような動きが出来る。
ライオウも示し合わせたように解放されたため、これはワンチャンあるかもしれない。


こんな感じかなー?

まだ色々ありそうだし、間違いもあるかもしれない。

何はともあれ楽しみです( ˘ω˘ )
スポンサーサイト
Date: 2014.01.20 Category: 遊戯王 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。