スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

尊敬する選手

昨日何を書きたかったか、思い出しました。


今日は僕の尊敬する野球選手について。


その人は現在、メジャーリーグのトロントブルージェイズに所属する日本人選手、川崎宗則さんです。


愛称はムネリンで、とても明るい性格をした人であり、人一倍努力を惜しまない選手でもあります。
チームにいればそのチームにもファンにも愛され、一気に雰囲気を明るくする才能を持っています。


先日の話ですが、オールナイトニッポンのメインパーソナリティをしていました。
ムネリンはイチローが大好きで、良くそのことをネタにしているのですが、今回も良くその話題を出していました。

元々ムネリンがメジャーリーグに挑戦した理由も、イチローと一緒にプレーしたいからというものでした。
実際、あの時点でのムネリンの実力はメジャーに通用するとは考えにくく、様々なファンがすぐに日本に帰ってくると予想していました。

しかし、彼がアメリカに渡り3年経ちましたが、まだムネリンはメジャーリーグにいます。

トロントブルージェイズのファンに愛され、イチローも驚くくらいの大歓声に包まれながら、プレーをしています。


そして、ムネリンはラジオでこう言っていました。

僕は野球が大好きです。もっと色んなことを知りたい。そのために転ぶことは厭わない。というか転んでばかりです。でも転んだからには立ち上がる力もあるはずです。だから皆さんもたくさん転んでみてください。絶対に立ち上がることはできます。

実際、ムネリンのメジャー成績はまだまだもの足りません。
でも、逃げ帰ることなく、マイナーリーグでも腐ることなく練習に打ち込む姿勢。
10円ハゲができるほどプレッシャーを感じながらも、持ち前の明るさでファン、チームメイトに愛される力。


そういう見えない努力をし続けてる人だからこそ重みのある言葉だなと思いました。

実際に彼は1年目に比べて、2年目の去年は、しっかりと成績を上げて来ていました。着々とメジャーに適応しつつあります。努力の後が、じわりじわりと見えてきています。

日本人内野手で、メジャーで成功した選手は未だに1人もいません。
だからこそ、川崎宗則選手には第1の成功者になって欲しいと心から思います。


長々と書いた上に、殴り書きの文書で見にくかったと思いますが、野球に興味のある方は是非川崎宗則選手を調べてみてください。

その魅力に、きっと虜にされてしまうと思います。
スポンサーサイト
Date: 2014.02.01 Category: 野球 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
