
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

調整型SGV

ちょっと弄ってみた

大分他の方と構築がずれてきている気がする



モンスター×15

Sinサイバー・エンド・ドラゴン×3
神獣王バルバロス×3
古代の機械巨竜×1
ヴェルズ・サンダーバード×2
ライオウ×3
エフェクト・ヴェーラー×3

魔法×10

王家の眠る谷 -ネクロバレー×2
歯車街×2
テラ・フォーミング×2
強欲で謙虚な壺×3
大嵐×1

罠×15

デモンズ・チェーン×2
スキルドレイン×3
神の警告×2
魔宮の賄賂×2
スターライト・ロード×1
強制脱出装置×2
奈落の落とし穴×2
神の宣告×1


デッキ解説

サンダバ2枚

スキドレ下での打点が元に戻るということで2枚に減らすも それでも役割は多いと思って採用しています
虫に対しても効果耐性持ちってことでかなり評価できます

ヴェーラー3積み

やっぱり虫には必須ですわwww
デモチェと併せてガチメタ貼っていきませう

歯車テラフォ2枚

Sinの枚数と巨竜の枚数からここまで減少させてます
それでも回っちゃうから不思議なデッキですねこれ

聖槍アウト

やはりSinスタの消滅が大きな理由
ラヴァルに対しての絶対的な強さがどっかにいってしまった

デモチェ2枚

賄賂と入れ替えでチェンジ
3枚いれるとフィールドをちょっと圧迫してしまうイメージ

奈落の落とし穴

汎用性罠として採用
虫には聞きにくい言われるけどそれでもセンチ叩き落とせるのは評価できると思い採用
ただこの枠には聖杯でもいいんじゃないか説があるので そこは要検証
たぶんライオウとか沈めれてバルバブーストにも使える聖杯のがいいと思われるためまた近いうちに変わる


聖杯2枚採用するとしてこれで
ヴェーラー3枚
スキドレ3枚
デモチェ2枚と

かなり効果モンスターにメタを貼っていることになる

なんということでしょうww
Date: 2012.06.27 Category: 遊戯王レシピ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
