スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

7月10日金山ブランチ公認大会

開闢をパラからレリにしようと考えていたら、買えないでくれと言わんばかりに手札に来おった。


なにこいつ可愛いからずっと使ってやるまである。


使用デッキ
カオスドラゴン


1回戦 ドラグ○○ 後攻
1試合目 相手先行スタダを上から超える作業で終了。
2試合目 相手先行がん周りから鉄壁貼られて詰みかけるけど、ライパルから動いてクィーン様の効果を相手が知らずに勝ちまでいく。クィーン様が場にいると他のドラゴンが戦闘では破壊されないのって地味に知られてない。

2回戦 六武○○ 後攻
1試合目 相手ザンジから1伏せで終了 次のターンは渡さない。
2試合目 2ターン目にナチュビ キザン シエン立ったけど上から超えて終了。
ナチュビいるときにドヤ顔で光の援軍発動という。

3回戦 ドラグ○○ 先行
1試合目 メイン増Gが輝く時。
2試合目 トラドラ1キルをなんとか食い止めてカウンターで圧殺 身内に重いって意味深なことを言われる。
まぁゴーズいてもやべぇやべぇとかいって攻撃を促したりするからね俺。

4回戦 ことりさんヒロビ ×○○ 確か後攻
1試合目 ライパルライパルダムドの布陣で圧殺しきれると思ったけど、超融合の存在でプラン崩壊で敗北。
今思うと1ターン間を置けば勝てたんじゃないかと思う。反省。
2試合目 初手に未来融合握って速撃ち。大量展開したけど、ことりさんのプレイングによってかなり粘られる。開闢まで絡めて粘られたのはグロスくん以来なので、トッププレイヤーの強さを目の当たりにした。
3試合目 またしても初手未来融合。ただ、相手の2伏せが怖すぎて少し打たずにいると、3伏せ相手ショックルーラー立ててくる。効果封殺されて、これは行かないと負ける状態だったため、未来融合ブッパ。成功してそのまま上から殴って終了。
総じてこの3試合では銀河眼が全部場に出ていたりする。

5回戦 カオスパイパー ○×○ 先行
1試合目 先行ライラで神落ちして、そのまま上から殴る蹴るの暴行。開闢が何故か初手にいて楽だった。
2試合目 何故か初手にいる開闢でビートしてみたけど、転移で奪われて死亡。転移怖すぎるわ。
3試合目 何故か初手にいる開闢と援軍ライラの落ちで押し切る形になる。転移にビクビクしつつも上手くいなして勝ち。上から殴れる分かなり楽だった。

事故った回数 0/12
未来融合引いた回数 2/12
1キルした回数 5/12

ついに事故らなくなった。
というよりプレイングが上達した感じがする。



結果 優勝

ブランチで優勝って初めてだったりする。


ドラグに増G打ち込んでおけば大体どうにかなると理解。
最低でも2ドロー出来るのはやはり強い。


SGVの戦績と比べるとかなりカオドラの方がいいという事実。

わかっちゃいた。

わかっちゃいたけどやるせない・・・。
スポンサーサイト
Date: 2012.07.11 Category: 大会結果 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。