スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

第3回J-speedCS

東京からsolaさんを迎えて挑んだJCS

幾度となく決勝へ駒を進める夢を見て挑んだCSは、ようやく結果となって現れました。


チーム名:sola色連合

A:ナガットさん ヒロビ
B:solaさん SGV
C:黒鹿 カオドラ


1回戦 シロルさんガジェ○×○ チーム×○○
盛大にグロス君にデッキネタバレされて詰みかけるけど、前日にsolaガジェと死ぬほどフリーしたことが実って勝ち。アドの取り方とかが分かって結構楽に進めれた。
ところでシロルさんって有名な人なんだろうか。

2回戦 kyouさんヴェルズラギア○×○ チーム○×○
みゐくんのチームと当たる。
デッキ相性は最悪だったけど未来融合を引きまくるチートドローして勝ち。
正直申し訳ないくらい引き強かった。

3回戦 虫×× チーム○○×
DDクロウで除外する対象間違えて負け。
プレミ酷過ぎてヤバかった。やはり3回戦は集中力が切れる場所みたいなのでここが課題かな。

4回戦 虫○○ チーム×○○
語ることなし。虫使えば勝てると勘違いしてるんじゃないかってくらいぬるかった。

この時点で決勝内定。
上手い具合に勝ちが噛み合って良かったです



ここからのレポは暗黒。

5回戦 王子さん虫×× チーム×○×
決勝1回戦 王子さん虫×× チーム×○×


無理。
強過ぎて話しにならない。流石世界の王子様といわれるレベルのお方だと実感しました。
ギガマン3構築の虫の下調べも大幅に足りてなかった。

正直な感想はギガマン3枚構築の虫はガバ伏せに対応できる聖刻って印象でした。

除去もこなせてなおかつギガマンホーネットでループ組めるのでもはやチートとかそういうレベルじゃなかったです。

カオドラでこのデッキに勝つには増殖するGを構えてアドを取り返して、トラゴーズなどの手札誘発で防御するしかない印象でした。
まぁ聖刻と同じですね。

ただカウンターで勝たなければならないので、そこをどうするかが今後の課題かなぁ。



結果 ベスト8

やりました。第3回愛知CS以来。ようやく夢かなって上位入賞できました。

チーム組んでくださったsolaさんナガットさん。

本当にありがとうございました。

特にsolaさんは東京からはるばる来てくださったので上位に名前を残せて本当に良かったです。

前日のご乱心はかなり良い方面に働いて本当に良かった。
solaさんにはこれからブログでの謝罪会見があるのでそれを楽しみにしますw

以上 簡単なレポでしたー







PS
銀河眼入りのカオドラを見て、カオドラファンはみんなどう思うんだろうw
スポンサーサイト
Date: 2012.07.30 Category: 大会結果 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ユンケル横田

Date2012.07.31 (火) 19:00:06

おめでとうございます。
ぼくもかおどらつくってみたいんで
さんこうにさせていただきます。

黒鹿

Date2012.08.05 (日) 22:17:09

>ユンケル横田さん
ありがとうございます。
カオドラはなかなか癖の強いデッキですが、ハマるととても面白いです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。