
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

2月なったので新制限予想

いよいよ本日から2月スタート

なんか歳とるにつれて時間が経つのが早くて泣けるね


つい先日新年迎えたばかりだと思っていたのにさ



閑話休題

いよいよ2月に入ったので遊戯王プレイヤーの方々はそわそわしてきたんじゃないかと思いますw

まぁ理由はやはり新制限発表の月ですからね



一部友人にはそういう予想まったく興味ないっていう兎さんがいますが となかいはこういうの好きなので予想しようかなと思います

ちなみに今までの統計上となかいの予想結構当たっていたりします(開闢 ブラホ等々)


というわけで以下制限予想

新禁止
ダスト・シュート
君は悪さをし過ぎた いや本当に消えてくれ頼むから

ダーク・アームド・ドラゴン
書いといてなんだけど多分はずれる
BFから始まってさまざまなダークデッキに投入され続けてきたからそろそろ休憩してもいいと思う
でも多分かからないんだろうなー こいつ
虫にも出現するし厄介すぎるんだよほんと
まぁカオスドラゴン使ってる都合上個人的にはかかってほしくないけどさ

精神操作
エクシーズ登場でさらに汎用性増したから消えそうな予感

新制限
発条空母ゼンマイティ
先行ゼンマイハンデスの強さはいわずもがな
こういうループ系はコンマイ嫌ってるからこいつの制限は濃厚なんじゃないかな

TGストライカー
特殊召喚できるチューナーが既におかしいとあれほど(ry
流石にTG代行始め出張セットで大活躍したわけだしこいつは免れまい

創造の代行者ヴィーナス
ストラク看板モンスターはかからない法則に従いこいつが天使の規制対象かと思う
でもアースから持ってこれるから弱体化になるのかこれは?
神聖なる球体のがいい気はしているけど多分こいつになるかと

血の代償
ガジェ1キルのお友達 流石に強力なエクシーズ増えすぎたからもう一回かかりそうな予感

真炎の爆発
DTで再録した瞬間嫌な予感がしたカード
実際書いてあることがおかしいから規制されても不思議じゃない 対応カード登場当初よりかなり増えちゃったし
準制限か制限か悩みどころなこいつ

王宮の弾圧
ここまで加速しちゃうとこいつないと無理じゃね?ということで
というかこの子なんで規制かけたんだろうね 
多分こいつの再登場でまた墓地BFが復活してきそうかなと思う

カード・ガンナー
とりあえず準制限である意味がわからないんだとなかいは

新準制限
剣闘獣ベストロウリィ
虫狩りにコンマイが仕掛けてくる刺客とみてる
かつとかキテレツ曰く検討と虫は相性良いらしい いやみたことないから本当かは知らんけども

月の書
流石に虫を止めるために少し緩和されると見えるカード
ただ機械巨竜やスキドレかわしてくるからこいつ嫌いなんだけどね…

サイクロン
すいません願望です←
でもここまでいろんなデッキに投入されてるんだし少しは規制されろよと思う
いや本当に願望ですいません こいつのせいでスギバ本当につらいんです(殴

マシュマロン
もうこいつ許してよくね?

レスキュー・ラビット
海外での猛威を考えると準制限以上は堅いかなと思う
実際こっちでも環境上位に食い込んでるカードだし 存在がアドバンテージだし

簡易融合
最近色々なデッキで見かけるからこいつも少し怪しめ
カラクリで規制できるのがこいつだけってのもある

新無制限
デステニー・ドロー
そろそろ許したげてよー

光の護封剣
もう誰も使わないよねってお話

王家の生け贄
墓守なんていなかったんやっ!実際誰も使わないから緩和されても良さそうではある



こんな感じではないでしょうか?
まぁ半分当たってればすげぇと思う制限予想ではあるけども

個人的にはゴヨウガーディアンとか怪しい気がするんですよねー
エクシーズぶん捕っても効果使えないわけですし

今までねぇよwwって予想を当ててきたとなかいなのでもしかしたらゴヨウワンチャンあるかもしれない

皆さんそろそろゴヨウ集めといたほうがいいかもですよ←
Date: 2012.02.01 Category: 遊戯王 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ラビットファイヤ

Date2012.02.02 (木) 08:26:55

ゴヨウと月の回収に走ってるよ

ナガット

Date2012.02.04 (土) 03:00:36

お兄さん、ハリケーンが欲しいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
