スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

徒然黒鹿日本一周記 2

横須賀のパーキングで車中泊した黒鹿です。

宿代ケチる為とはいえ、辛いなと思いました。

初っ端タイヤがパンクし、6万ほど吹っ飛ぶ。

楽しい旅だぜ全く(涙
本日の最初は猿島に行ってきました。



神奈川で最も人気の観光地と書いてあったので、わくわくしながら乗船。

10分ほどで着きました。

昔白い猿がいた事から、猿島と名づけられてるこの島は、現在は無人島です。

軍の要塞の跡地なので、その名残が多く見られました。


運良く天気が良く、午前中に行ったこともあり、木漏れ日が差し込むそこは幻想的で、とても綺麗でした。




他の場所の景色も素晴らしく、また来たいと、心から思いました。




次に向かったのは鎌倉市にある報国寺です。

竹の庭というところが有名で、そこを見てきました。



生まれて初めて抹茶を飲みました。意外と苦くなかったので、驚きました。


涼しく、時間がゆったり流れる不思議な場所でした。

今度は夜に見に来たいなと思いました。
これで神奈川にお別れを告げ、次に茨城県に向かいました。

茨城県に着くや否や、謎の高揚感に包まれました。

理由は不明ですが、血が騒ぎ、ずっと興奮してました。

なんでなんだろう。
そんなことはさておき、向かったのは日本三大瀑の一つ、袋田の滝です。



写真じゃ凄さが伝わりにくいのが難点。

迫力満点で吸い込まれそうでした。

ライトアップが綺麗ということだったので、この時間に来ました。
旅の終わりはやはり温泉。

日帰り出来る袋田温泉を探し入浴してきました。

そこで美味しご飯も食べれたので良かったです。


本日はこんな感じで終了。

これから宮城県へ移動し、明日に備えます。

思ったより楽しいこの旅。

ずっと旅していたいなぁ。
スポンサーサイト
Date: 2015.10.28 Category: 日本一周記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。