スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

8月14日名古屋CS SF個人戦

8月14日 15日と連続で行われた名古屋CS SFの個人戦のほうのレポート。

最初に言うとこのCS黒鹿めちゃおかしいことになってました。
主に引きが。

使用デッキ カオスドラゴン

制限改定で未来融合という最高の切り札を失い、レダメが制限になるため断末魔というか最後の輝きを見せ付けるために使用。
結果として最後にいろいろやってやれて満足。

1回戦 なまけものさん 代償ガジェ○×○

1戦目 こちら後攻で、相手先行3伏せで終了。
こっちのターンでカード・ガンナー召還。無効なかったので効果で墓地を肥やすが、あまり良いパーツ落ちず首をひねりつつも殴ったところ通る。
次のターン相手ドローゴーしてくるので、こちら同じくガンナー効果発動しながらビートを続ける。
4ターン目くらいたっても相手動かないため、未来融合と聖槍構えたライパルでとどめをさす。

2戦目 1戦目の相手の剛健で見えていた罠から推測するにガジェと読んでサイドからお触れを投入。
案の定ガジェでグリーン召還3伏せで相手エンド。
こちら光の援軍発動で光闇落ちたので、ライラ召還するも奈落くらう。続いてライパルに警告をもらいハンドが光だらけという状態なので手詰まりに。
相手次ターンからガジェをどんどん追加しそのままライフを削りきられ負け。

3戦目 ガジェに対して先行なので魔デッキとアックスを投入する。
トップで魔デッキアックスそろえ!!と願って初手を見たら 未来魔デッキ×2アックスおろまいライパルというアヘ顔状態になる。
相手ターンに魔デッキでヴェーラー含む相手のハンド壊滅させて、妨害罠もなかったため、次ターンにライパルディアボトレミスの展開して終わり。魔デッキはヴェーラーも落とせるから非常に強いと思う。

2回戦 ダストンさん 水精鱗○○

1戦目 相手のスリーブがこちらと同じシャークバイスだったため、ちょっと仲良くなりつつスタート。
こちら後攻で相手1伏せで返してきたためカードガンナーでビートをする。
すると返しでアビスパイク出してきたため水精鱗と判断。重装兵でガンナー破壊され、狙撃兵をサーチされる。
こちら返してライパルを出し、おろ埋でディアボ組みトレミスを作り上げそのまま制圧する。
しかしワンキルを失敗し、次ターンで上手く墓地調整されて出てきたムーラングレイスに押し込まれてしまう。
ただ、ハンデス1/3の蘇生を抜かれなかったためなんとか返しで勝利。

2戦目 オバオバと水精鱗の構築はかなり語り合っていて構築の弱点もわかっていたため、サイドから増Gとゴーズを投入。フィアーに増Gを2回あて、アドバンテージを稼ぐ。
肥えたハンドから未来などで墓地を肥やし、フィアーで出てきたメガロの上からワンキルに成功し勝利。

ここで水精鱗の構築について話し仲良くなり、決勝Tや次の日も少し話したりするようになる。

3回戦 メタビさん ライトロード○○

1戦目 相手後攻でジェイン召還伏せなし。
手持ちと墓地の状況でジェインが超えれないためひーひー言っていたらトップ未来融合。
ライパル2体いたため、ワンキルパターン組めると確信しそのまま上からワンキル。
ライパル2体からアトゥムスレダメ、さらにハンドのレダメからさらにアトゥムス作り上げて、最終布陣はグスタフレダメガイドラライパル。

2戦目 初手に未来あり、さらに相手のジェインの効果でオネスト落ちたため落ち着いてワンキル。
展開の仕方は1戦目とほとんど同じ。今回ばかりは引きが強かった。

4回戦 吉井明久さん 聖刻リチュア×○○

1戦目 相手先行でマンジュ召還。秒でヴェーラーあわせてとめるも相手聖刻リチュアと判断。
相手そのままストップしエンド。
こちらハンドがあまり良くなくトフェニSSしハンドの魔法ガバ伏せし、エンド。
相手また動かなかったため、こちらガンナー追加し殴ったところオネスト食らいエンド。
その返しのターンで嵐からガストクラーケ聖刻の大量展開にあい殺される。

2戦目 サイドから増G突っ込んで祈るように先行ドローするもGなしな上に動けないハンド。
あぁ終わったなと思いつつ、エクリプス裏守備におきDDRセットでエンド。
相手連続儀式で2ハンしてきた後、トレミスバウンサー立てる。予想以上にぬるいハンデスだったため勝機がこちらにあると感じる。
エクリプス破壊されレダメ除外。返しでDDRからレダメ呼び戻しバウンサー殴り、手札からトフェニを出しリリースでトフェニを召還。おろ埋で落とした増Gをトレミス立てて回収しそのまま制圧に成功し勝ち。

3戦目 今度こそと祈るように初手を見ると防御札ヴェーラー1枚だけ。あぁぁぁぁぁと思いつつもまだ未来融合あったため相手が事故っていることを祈る。
相手のマンジュにヴェーラー打つとまさかの停止しエンド。
こちらテンション大変なことになりつつ未来融合開闢蘇生ガンナーで投げつけるもゴーズにとめられる。
トレミスで増G回収してカウンターにも備えて完勝。立ち上がって叫びました。

5回戦 次元幽閉さん ヒロビ○×○

1戦目 幽閉さんということでかなり緊張した1戦に。
バブル見えたためアライブも警戒しなければと思い、光の援軍からライラだすと警告。
相手返しでヴェーラー通常からバブルでカタストルを組んでくる。
相当事故ってるとみて、ダフレに警告くらい、後続の皿でビートしていき勝ち。

2戦目 相手先行伏せ2で終わり。こちらガンナーからビートしていくと返しでアナネオ。
その後展開されていき、エメラルローチという布陣組まれて突破できずにジリ貧になる。
この布陣は未来ないと超えれないのだが、未来引いたはいいがほかに展開手段がないため投了。

3戦目 こちら先行に嵐と未来を見る。エンド迎えると、相手1伏せカーDで終了。
ここから先は良くある理不尽ゲーで勝利。
さすがにこれは引き強すぎた。

予選5-0で予選4位通過

このまま決勝Tへ

決勝T1回戦 純水さんヒロビ○×○
大会前になのはの話でめっちゃ盛り上がる。ちなみにラビット杯でも当たっていた人。

1戦目 先行未来融合で爆アド生み出し勝ち。

2戦目 死にはしないだろうとノーガードエンドしたら、エクスカリバーミラクルから超融合で即死。
トラゴーズない僕が悪いんですねうん・・・。

3戦目 こちら未来嵐抱えている初手。
しかし相手が剛健で神宣加えてプラン崩壊。ハンドピーピングで神を追いつつ相手4伏せエンド。
しょうがないから未来に神を使わせるつもりで未来打つと警告くらう。
プランBの聖槍ライラを投げる。奈落かわし目で追っていた神を破壊しエンド。
良い落ちしたので次ターンで嵐投げて1キルに。

決勝T2回戦 ギリーさん 代償ガジェ○×○

1戦目 先行未来融合で2500以上を大量に並べてエンド。
相手3伏せガジェエンド。次ターンでサイクロン投げると相手のサイクロン射抜いてしまい未来破壊される。
さらに展開し殴ると相手代償。このときの伏せが相手代償貪欲サイクだったのではずれ引いてしまったとかなり後悔する。ただ、ライパルの強力な制圧力のおかげで相手制圧しきれず、次ターンに後続として手札においていた開闢と皿を投げ込んで勝ち。

2戦目 事故ハンドしてガジェに延々とビートされ負け。悲しい。

3戦目 先行未来融合で同じく2500以上を大量に投げつける。
相手返せずサレンダー。
この3戦のうち2戦は初手に開闢蘇生未来があった気がする。
俺化け物か・・・?

準決勝 グロスさん虫×○×

1戦目 バウンサー立てて裏守備殴ったらまさかのトマト。しかも手札にダンセルいる。
無理やり動かしてレダメフォーカス皿を立ててダンセル除外したら、次ターン蘇生。
ハンド強過ぎですよお兄さん…。

2戦目 相手剛健でダムド加えるも全く動いてこないので事故っていると読んで、トフェニからのディアボトレミスで大量展開をしてそのまま1キルに成功する。

3戦目 運命の3戦目 相手の先行ローチを超えてペースを掴むも、虫の地力の前に徐々に圧される。
1キルパターン組まれるも投了せずに待ったところ相手がゴーズケアの動きをして1キルされなかったためチャンス来るかと思ったけどナイトメア出されて詰み。

3位決定戦 ピスタチオさん聖刻××

1戦目 初手でトフェニとエレキテルがズッ友してて死亡

2戦目 初手でトフェニとエレキテルがズッ友してて死亡

そもそも聖刻に勝てる道理がない。


結果

4位

200人越えの大会で4位入賞出来て本当に嬉しかったです。

写真は賞品のPSP。

大好きなカオスドラゴンで結果を残せて本当に良かった。

SN3I05140002.jpg
Date: 2012.08.19 Category: 大会結果 Comments (0) Trackbacks (0)

8月9日ラビット杯

身内主催の大会。

直前にテストあったけど30分で片付けて全力で来た。


とりあえず最期の試合が非常に苛立ったので直帰しました。

ああいう態度は人に嫌われるから避けるべきだけど流石に制御効かなかった。

今度謝ります。


使用デッキ カオスドラゴン

1回戦 ヒロビ○×ET○
1戦目 2ターン目に1キル。
3伏せに対して嵐を打ち込みバック全部破壊した後に、トフェニスタートからレダメトレミスライパルの布陣を引いて勝ち。
2戦目 未来融合をあと引きするも、カーDとエアーマンでアド差が酷いことになっており、立てなおし効かずに負け。
3戦目 苦しいハンドから開闢をごり押しで出して、ライフを削りに行ったところでETへ。こっちじり貧になるも、最期月書でシャイニング止めて勝ち。ETなかったら多分負けてた。

2回戦 アラヒロ○○
1戦目 トフェニライパルからアトゥムス組んでレダメまで行きそのままワンキル
2戦目 カーガンでカオスが上手いこと落ちてそのままワンキル

3回戦 ヒロビ○×○
ヤマモト君
1戦目 聖槍ライラでアドを稼いで行き、墓地がある程度肥えたところで展開し押し切る。
2戦目 記憶なし
3戦目 記憶なし

4回戦 アラヒロ○○
テギュンさん
1戦目2戦目共に相手事故ハン。
なんかテギュンさん僕とやると毎回事故を起こしてる気がする。

決勝1回戦 聖刻リチュア×○×
てっぺい
1戦目と3戦目については特に語ることなし
2戦目は初手未来融合から動いて強引に増G回収してレダメバウンサーの陣引いて相手へ。
返しのターンで開闢を追加しそのまま1キル

最も精神的にきつかった試合。
勝てる見込みが薄い状況でさらに周りの状況があまり自分のメンタルによろしくなかったので、最期キレて投げ出すように帰宅。

増G引けない自分が悪いんだけど、どうしてもここら辺の制御が効かない。

駄目だね全く。


結果はベスト8

中規模以上の非公認ではベスト8が完全に壁になってる。
速く超えれるようになりたいです。
Date: 2012.08.09 Category: 大会結果 Comments (2) Trackbacks (0)

第3回J-speedCS

東京からsolaさんを迎えて挑んだJCS

幾度となく決勝へ駒を進める夢を見て挑んだCSは、ようやく結果となって現れました。


チーム名:sola色連合

A:ナガットさん ヒロビ
B:solaさん SGV
C:黒鹿 カオドラ


1回戦 シロルさんガジェ○×○ チーム×○○
盛大にグロス君にデッキネタバレされて詰みかけるけど、前日にsolaガジェと死ぬほどフリーしたことが実って勝ち。アドの取り方とかが分かって結構楽に進めれた。
ところでシロルさんって有名な人なんだろうか。

2回戦 kyouさんヴェルズラギア○×○ チーム○×○
みゐくんのチームと当たる。
デッキ相性は最悪だったけど未来融合を引きまくるチートドローして勝ち。
正直申し訳ないくらい引き強かった。

3回戦 虫×× チーム○○×
DDクロウで除外する対象間違えて負け。
プレミ酷過ぎてヤバかった。やはり3回戦は集中力が切れる場所みたいなのでここが課題かな。

4回戦 虫○○ チーム×○○
語ることなし。虫使えば勝てると勘違いしてるんじゃないかってくらいぬるかった。

この時点で決勝内定。
上手い具合に勝ちが噛み合って良かったです



ここからのレポは暗黒。

5回戦 王子さん虫×× チーム×○×
決勝1回戦 王子さん虫×× チーム×○×


無理。
強過ぎて話しにならない。流石世界の王子様といわれるレベルのお方だと実感しました。
ギガマン3構築の虫の下調べも大幅に足りてなかった。

正直な感想はギガマン3枚構築の虫はガバ伏せに対応できる聖刻って印象でした。

除去もこなせてなおかつギガマンホーネットでループ組めるのでもはやチートとかそういうレベルじゃなかったです。

カオドラでこのデッキに勝つには増殖するGを構えてアドを取り返して、トラゴーズなどの手札誘発で防御するしかない印象でした。
まぁ聖刻と同じですね。

ただカウンターで勝たなければならないので、そこをどうするかが今後の課題かなぁ。



結果 ベスト8

やりました。第3回愛知CS以来。ようやく夢かなって上位入賞できました。

チーム組んでくださったsolaさんナガットさん。

本当にありがとうございました。

特にsolaさんは東京からはるばる来てくださったので上位に名前を残せて本当に良かったです。

前日のご乱心はかなり良い方面に働いて本当に良かった。
solaさんにはこれからブログでの謝罪会見があるのでそれを楽しみにしますw

以上 簡単なレポでしたー







PS
銀河眼入りのカオドラを見て、カオドラファンはみんなどう思うんだろうw
Date: 2012.07.30 Category: 大会結果 Comments (2) Trackbacks (0)

7月10日金山ブランチ公認大会

開闢をパラからレリにしようと考えていたら、買えないでくれと言わんばかりに手札に来おった。


なにこいつ可愛いからずっと使ってやるまである。


使用デッキ
カオスドラゴン


1回戦 ドラグ○○ 後攻
1試合目 相手先行スタダを上から超える作業で終了。
2試合目 相手先行がん周りから鉄壁貼られて詰みかけるけど、ライパルから動いてクィーン様の効果を相手が知らずに勝ちまでいく。クィーン様が場にいると他のドラゴンが戦闘では破壊されないのって地味に知られてない。

2回戦 六武○○ 後攻
1試合目 相手ザンジから1伏せで終了 次のターンは渡さない。
2試合目 2ターン目にナチュビ キザン シエン立ったけど上から超えて終了。
ナチュビいるときにドヤ顔で光の援軍発動という。

3回戦 ドラグ○○ 先行
1試合目 メイン増Gが輝く時。
2試合目 トラドラ1キルをなんとか食い止めてカウンターで圧殺 身内に重いって意味深なことを言われる。
まぁゴーズいてもやべぇやべぇとかいって攻撃を促したりするからね俺。

4回戦 ことりさんヒロビ ×○○ 確か後攻
1試合目 ライパルライパルダムドの布陣で圧殺しきれると思ったけど、超融合の存在でプラン崩壊で敗北。
今思うと1ターン間を置けば勝てたんじゃないかと思う。反省。
2試合目 初手に未来融合握って速撃ち。大量展開したけど、ことりさんのプレイングによってかなり粘られる。開闢まで絡めて粘られたのはグロスくん以来なので、トッププレイヤーの強さを目の当たりにした。
3試合目 またしても初手未来融合。ただ、相手の2伏せが怖すぎて少し打たずにいると、3伏せ相手ショックルーラー立ててくる。効果封殺されて、これは行かないと負ける状態だったため、未来融合ブッパ。成功してそのまま上から殴って終了。
総じてこの3試合では銀河眼が全部場に出ていたりする。

5回戦 カオスパイパー ○×○ 先行
1試合目 先行ライラで神落ちして、そのまま上から殴る蹴るの暴行。開闢が何故か初手にいて楽だった。
2試合目 何故か初手にいる開闢でビートしてみたけど、転移で奪われて死亡。転移怖すぎるわ。
3試合目 何故か初手にいる開闢と援軍ライラの落ちで押し切る形になる。転移にビクビクしつつも上手くいなして勝ち。上から殴れる分かなり楽だった。

事故った回数 0/12
未来融合引いた回数 2/12
1キルした回数 5/12

ついに事故らなくなった。
というよりプレイングが上達した感じがする。



結果 優勝

ブランチで優勝って初めてだったりする。


ドラグに増G打ち込んでおけば大体どうにかなると理解。
最低でも2ドロー出来るのはやはり強い。


SGVの戦績と比べるとかなりカオドラの方がいいという事実。

わかっちゃいた。

わかっちゃいたけどやるせない・・・。
Date: 2012.07.11 Category: 大会結果 Comments (0) Trackbacks (0)

7月8日おやつの時間公認大会

ようやくID回収できた

1回戦 不戦勝
意味

2回戦 テギュンさんヒロビ○×○
1戦目 ライオウだしたら相手が事故死した
2戦目 俺が事故死した 出せるモンスターどこだよ
3戦目 サンダバゲーで終了 大嵐とサンダバの採用があたりまくってやばかった

3回戦 ナガットヒロビ××
SGV使いのヒロビとやるとか勝てるビジョンないっすわー

総括
巨竜やっぱり1枚じゃないと無理じゃん
素引きしまくって死にそうなんだけどwww
レシピはJCS近いから晒さない方向で







閑話休題

今日ガストでかき氷嫌いになりましたまる
Date: 2012.07.08 Category: 大会結果 Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

黒鹿

Author:黒鹿
HN:黒鹿
基本的にこのHNで活動してます。
小説関連では稀に黒いトナカイという名前に変わったりします。
遊戯王を結構やってる理系YP。

最近は小説書いたり座禅組んだりもしてる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鹿の足跡
今其処にいる鹿
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。